ポンポンするだけでキレイなベースメイクが完成するクッションファンデ。数年前から注目を浴び始め、まだまだ人気が衰えませんよね。ですが、ベタっとした使用感と崩れやすさに苦手意識を持っている人も少なくないのでは。

今回は、そんな悩みを解決してくれる本当にヨレないクッションファンデをご紹介します!

 
クッションファンデーションって?


クッションファンデーションとは、スポンジ状のクッションにリキッドが染み込んでいるファンデーションのことです。使い方は従来のファンデーションのように塗るのではなく、付属のパフで”ポンポン”と叩いてのせるイメージ。

クッションファンデの良さは、美容成分がたっぷり含まれているので乾燥しにくく、ツヤっとした質感が出せるところです。一方で崩れやすく、カバー力が今ひとつという難点があります。

 
夏でもヨレないクッションファンデはこちら!
そこでオススメしたいのが、カバー力抜群で崩れにくいクッションファンデです! 夏でもヨレないクッションファンデをご紹介します。
Dior ディオールスキン ファーエバークッション

Photo by amazon


”ツヤ感”を売りにしているクッションファンデが多い中、”マット感”を出してくれるのがこちらのディオールのクッションファンデ。実際使ってみたところ、クッションファンデとは思えないほどカバー力が抜群で、「16時間持続する」と謳っている通り本当に一日中ヨレませんでした!

サラッとした仕上がりなので、オイリー肌の方にオススメです。
エスティローダー ダブルウェア クッション BB リクイッド コンパクト

Photo by amazon


カバー力があるファンデはつけ心地が重くなりますが、ダブルウェアのクッションファンデはとても軽やか。ツヤ感が出るのに崩れにくいのが特徴です。

UVカット効果もしっかりあるので、下地も要らずスキンケア後、これ1つでベースメイクが完成します。
IOPE(アイオペ)  エアクッション マットロングウェア

Photo by amazon


クッションファンデブームの火付け役、アイオペのクッションファンデはとにかく高機能! スポンジがセル状になっていて、パフを軽くタッチするだけでリキッドを均一にとることができ、テクニックなしで陶器肌が叶います。

中でもカバー力と持続力に優れているのがこちらのエアクッションマットロングウェア。過剰な皮脂を抑えてヨレずに美肌をキープできます。

 

クッションファンデは崩れやすくカバー力がないというのは一昔前の話。今は持続力・カバー力を兼ね備えた高機能なクッションファンデがたくさん出ています。ぜひチェックしてみましょう。

情報提供元:ANGIE
記事名:「汗をかいても涼顔。本当にヨレない・崩れない最新クッションファンデ3選