夏は素肌をみせる季節。サンダルからのぞく爪をいろどったり、ムダ毛ケアをしたりと、夏ならではの身だしなみに気をつかっている人も多いでしょう。

しかし! 男性は女性の素肌、とくに「足」に関して意外なところが気になっているそう……。ある調査結果をもとにその事実をお伝えしましょう。

 
世の男性はみんなサンダルがお好き!

Image by PR TIMES


株式会社グラフィコが全国の20歳~39歳のファッションが好きな男女を対象に「女性のサンダルとフットケア」に関する調査をおこないました。それによると、男性の9割は「女性のサンダルが好き」という事実が判明!

その理由として「かわいいから」「夏ならではのものだから」「セクシーだから」という意見が多くあげられていました。

しかし、同時に女性の素足について、気になっていることもあるようです。「サンダルいい!」「色っぽい!」という萌え目線にうもれた、男性陣の気になることとは一体なんなのでしょうか。

 
男性は女性の素足、ここをみてます!

Image by PR TIMES


「あなたが女性の素足に関して気になることをお答ください」というアンケートに寄せられた回答のなかで20~30男性ともに最も多かったのは「ニオイ」、次ぐ2位は「かかとのガサガサ・乾燥」でした。

「誰でもにおうでしょ!」「乾燥しやすい場所なんだから多めにみてよ!」と叫び出したくなりますが、気をとりなおして3位以降にも注目してみましょう。

20代では「ネイルの剥がれ」が3位にきていますが、30代の3位以降は「足裏や足指の汚れ」「くるぶしの乾燥・黒ずみ」。気にしている人の割合も高めです。

この結果をみると、全体的に男性陣は女性の素足に清潔感があるかどうか、肌ケアをしているかどうかを気にしている人が多いようですね。細かいところまでけっこうチェックしているようです!

 
みられても安心!キレイな足先をかなえるおすすめアイテム
男性陣の意見はわかった……。けど、正直忙しすぎてケアする時間がありません! という人のため、自宅でできる手軽なホームケアアイテムのなかから口コミ評価が高いものを集めてみました。ご紹介しましょう。

 


Photo by amazon



デオナチュレ 足指さらさらクリーム
足特有のにおいケアとして人気を集めている防臭制汗剤のデオナチュレ。私もつかっていますが、効果は絶大です。

口コミでは同商品のスティックタイプをつかって効果の高さを感じ、コスパの良さと塗ればすぐにサラッとするので調整がしやすいとの理由からクリームタイプに移行する人も多くいるようです。

 


Photo by amazon



サロンフットもっちり保湿美容液
ぶあつい足裏の角質にまで浸透する、足用美容液がこちら。乾燥が気になっているときも、12種類の美容成分とW尿素が配合されているので、もっちりとした足先になるそう。

口コミでは「レモンハーブの香りですっきり」「潤いでコーティングされたみたい」と好評で、ジェルタイプでなじみやすいのでお風呂あがりだけでなく、出かける前にもつかいやすいアイテムとなっています。

 


Photo by amazon



ベビーフット イージーパック
古くカチカチになった角質をべろんと剥がして、つるつるにしてくれるおなじみの角質ケアアイテムといえばこちら。お風呂あがりに30分~1時間ほど足先をローションパックしておくと、数日後に足裏の皮がむけはじめ、つるつるの肌が顔をだします。

私も2~3ヶ月に1度の割合で愛用中! つるんときれいな足先は、かかとの手ざわりだけじゃなく、見た目の印象もよくしてくれます。ケアすることで気持ちも明るくなるので、大好きな商品です。

 

女子の苦労はたえません……。でも、ケアすることで男性陣からの視線におびえることなく「キレイになった!」という実感をもつこともできるはず。足先から自分に自信をつけてみるのも良いかもしれませんね。

 

参考:PR TIMES

情報提供元:ANGIE
記事名:「【夏の素足】男性は〇〇をチェックしてる!キレイな足先に導くフットケア3選