starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

夏も秋も使える!大人が取り入れたいトレンド「ヴィンテージ風アイテム」は?





Photo by ZOZOTOWN



ここしばらく「ヴィンテージ風」がファッショントレンドに挙がっていますが、その流れは秋冬も続きそう。古着屋さんにありそうなちょっと懐かしさを感じる柄やデザインが今、逆に新鮮に映ります。



そんな旬のヴィンテージ風アイテムを1点コーデに取り入れてみてはいかが? 今すぐ使えて秋まで活躍してくれるアイテムをピックアップしてみました!



 

「レトロなプリント柄」は夏〜秋まで着られるワンピが一押し



Photo by ZOZOTOWN



レトロなプリント柄は、夏から秋まで活躍してくれるロング丈のワンピースが一押し。



キャミワンピは夏はそのまま1枚で着たり、Tシャツを下にレイヤードして。秋はTシャツの代わりにジャストサイズのニットを下に重ねたり、ボリュームニットをワンピの上から着るのも可愛い!



 





Photo by ZOZOTOWN



前開きのワンピースなら、ガウン風にも着られるので着まわし力は抜群。



シックな色味のフラワーやペイズリー柄で、ヴィンテージライクな着こなしを楽しんでみてください。



 

「伝統的なチェック柄」がトレンド



Photo by ZOZOTOWN



春夏らしいギンガムチェックに変わって、グレンチェックのような伝統的なチェック柄が秋の新作として続々と登場しています。



特にボトムスは季節に関係なく着られる素材も多いので、いちはやく取り入れてみるのもよさそう。



 





Photo by ZOZOTOWN



こちらのようなちょっと遊んだデザインも。特にスカートはバリエーション豊富なのでおすすめです。



 

個性的で上品な小物をプラス



Photo by ZOZOTOWN



小物で取り入れるのも◎。トレンドの大ぶりパーツピアスは、ヴィンテージ風の素材や色をチョイス。



ビッグサイズでも落ち着いたトーンなので、派手すぎることもありません。



 





Photo by ZOZOTOWN



こちらは、アンティーク風の質感とレースモチーフとビジューの組み合わせが華やかなデザイン。



ヴィンテージ風のアクセサリーは上品でありながら個性的なデザインが多いので、大人にピッタリ。



 





Photo by ZOZOTOWN



こちらはスカーフが人気の「manipuri(マニプリ)」から、ヨーロッパのヴィンテージスカーフ風のバッグ



シンプルコーデのポイントに重宝しそうですね。



 



ヴィンテージ風アイテムは、大人らしいシックでちょっと個性的なムードが魅力的。コーデに1点プラスするだけで、いつものファッションを新鮮に変えてくれそうです!
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.