ミニスカートやワンピース、水着など足を出す機会が増える季節になってきました。トレンドのショーパンもかわいいけど生足には自信がない……という方は、生足をキレイに見せてくれるコスメを試してみてはどうでしょう?

足に傷があったり、足のラインが気入らないという方は、顔と同じように足もメイクしてみてください。引き締まって見えたり、肌の質感が変わったりとかなり見た目が変わりますよ。

今回は足をキレイに見せてくれる、おすすめアイテムをご紹介します。

 
UVケアもできる足専用ボディクリーム
ボディクリーム Leg UV

Photo by HACCI


はちみつを使用したコスメが人気のHACCIの、メリハリのあるレッグラインを演出してくれるという足専用ボディクリームです。

UVケアをしながら美しい足のラインも作れるアイテム。保湿成分や肌を整える成分配合なので、肌のうるおいもキープできます。さらにゴールドのラメが足の骨格をキレイに見せてくれますよ。

SPF50+ PA++++とUV対策もバッチリできるので、ビーチやフェスなどこれからの季節に活躍してくれそう。さらにハニーとバニラの甘い香りが気分を上げてくれるので、女度を上げたいときにもぴったりです。

 
まるでストッキングをはいているかのようなマット肌に
エアーストッキングプレミアシルク

Photo by CCM


夏は暑くてストッキングなんてはきたくないですよね。でも生足にはちょっと抵抗があるという方もいると思います。スプレータイプの足用ファンデーションを使えば、ストッキングをはいているような美しい質感のマット肌に。

色白、ナチュラルな肌色、健康的なテラコッタ、こんがり日焼けした肌などカラーバリエーションも豊富で、イメージにあった肌色を演出。スプレータイプなので足全体にも素早く、ムラなく塗ることができて手軽です。

スプレーをしたら軽く手でなじませるだけで、マットな質感になり足がかなりキレイに。手や布に色がついてしまうこともあるので、洋服などにつかないよう注意が必要です。

 
足もファンデーションでキレイになる
魅せ足ファンデ

Photo by Amazon


足はあざや傷などができやすく、それが気になって露出したくないという方も多いのではないでしょうか。虫刺されの跡などが赤くなっていると、せっかくの美脚も台無しに。

リキッドタイプの足用ファンデーションなら、傷などが目立ちにくくなり生足に自身がもてるようになりますよ。細かいラメが入っているので、ツヤ感が出て足がキレイに見えます。

 

ボディ用コスメを活用すれば、生足がぐっとキレイになります。自身のもてるキレイな足ならミニスカートやショーパンをはくのが楽しみになって、ファッションの幅も広がりますよ。

情報提供元:ANGIE
記事名:「塗るだけで生足に自信!夏の素肌をキレイに見せる優秀アイテム3選