美容院やネイルサロン、スパやエステなど美容メンテナンスは「やらなくちゃ」と思っていても、時間の確保が大変ですよね。仕事が終わる時間が遅い、残業続きでいつも終電ギリギリという方は、なかなか思い通りに時間を割くことができないのではないでしょうか?

しかし仕事が忙しいからといって、美容メンテナンスをサボっているとテンションも上がらないし、なんとなく自分に自信が持てなくなってしまいます。

今回は、忙しく働く女性にとっては嬉しい、深夜や早朝でも営業している便利な美容スポットをご紹介します。

 
定期的にケアが必要なネイルも好きな時間に予約ができる


■Private Salon Allure(プライベートサロンアリュール)

毎月1回、数週間おきなど定期的にケアが必要なネイル。オフが必要だったり、凝ったデザインだと時間もかかるので、予定に組み込むのも大変ですよね。

忙しい時には、24時間営業のネイルサロンがおすすめです。早朝にネイルをしてから仕事に向かったり、仕事が終わった後にゆっくりとネイルのケアができますよ。突然お出かけの予定が入ってしまった時にも助かりそうますね。

「Allure」は完全予約制、深夜や早朝の予約は事前にスケジュールの確認が必要です。

 
時間のかかるヘアケアは深夜や早朝の空いた時間で


■AXY HAIR & MAKE 新宿本店

カット、カラー、トリートメントのコースだと数時間かかってしまう美容院は、時間を確保するのがなかなか難しいですよね。美容院で貴重な休日がつぶれてしまうのが嫌で、根元がプリンになっていたり、毛先のボサボサが気になっても、ついつい先延ばしにしてしまうという方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、新宿で朝7時まで営業(日曜日は午後9時まで)しているヘアサロン「AXY HAIR & MAKE」を利用してみてはいかがでしょう?

仕事で疲れ遅くなった時は、美容院でトリートメント&ブローをしてもらって帰るというのもリラックスできていいかもしれません。

 
朝ヨガでスッキリしてから一日をスタート


■スタジオ ケムス 【studio chems】

渋谷にあるレンタルスタジオ、「ケムス」では朝ヨガクラスが受けられます。現在は月、火、木、金の朝7時からと朝8時(金曜は8時15分)からのプログラムがあります。初回は1,000円で体験できますよ。

姿勢改善ヨガや瞑想ヨガなどメニューもいろいろ。忙しくて体を動かしたり、メンテナンスの時間がないという方におすすめです。

朝からヨガをして体をスッキリと目覚めさせてから仕事に向かえば、気持ちのいい一日のスタートになりそうです。

 

仕事が忙しくても、見た目のケアは手を抜きたくありませんよね。

時間がないことを言い訳に美容をサボっていると、どんどん怠けグセがついてしまいます。なんとか時間を見つけて、キレイをキープする努力をしましょう。

情報提供元:ANGIE
記事名:「忙しくてもキレイをキープ!深夜や早朝に通える美容スポット3選