Photo by Pinterest


あいにくの雨に見舞われた2017年秋冬パリファッションウィーク。ビニール素材が多数登場したランウェイからヒントを得たのか、雨のストリートを闊歩するファッショニスタ達もビニール素材アイテムを大活用! 実用的かつファッショナブルな最旬スタイルを披露していました。

雨の日でもシミや劣化の心配がいらないビニール素材アイテムは、その機能性もさることながらモードに艶めくテクスチャーも魅力の一つ。

今回は、間もなくやってくる雨の季節をファッショナブルに乗り切るための心強い味方、ビニール素材アイテムをご紹介します!

 
ビニール素材アウター

Photo by Pinterest


来たる梅雨シーズンに向けて、今もっとも気になるアイテムといえば、やっぱり“ビニール素材アウター”。モードな見た目に反してとっても丈夫なこれらのアウターは、タウンユースだけでなく音楽フェスやキャンプなどのアウトドアシーンでも大活躍してくれそう。

その素材感からどうしても重たい印象になりがちなビニール素材アウターですが、こちらのようなショート丈の場合はボトムスにシアー(透け感のある)素材をセレクトするだけでグッと軽やかなスタイルに。

 


Photo by Pinterest


大人っぽくハンサムなロング丈の場合は、思い切って明るめのカラーをセレクトしちゃうのも手。これならインナーをモノトーンでまとめても、春夏らしい華やかさのあるスタイリッシュなコーディネートが簡単に完成。

アウターを主役にした辛口モードなスタイルで、レインシーズンもファッショナブルに!

 
ビニール素材ボトムス

Photo by Pinterest


昨年よりベルテッドパンツやジップミニスカートなどのビニール素材ボトムスがじわじわと流行中ですが、ANGIE世代にぜひともおすすめしたいのが膝丈のスリットスカート

「ペンシルスカート×スリット」のセンシュアルな組み合わせにビニールの艶感がクールなアクセントとなって、セクシーなのにかっこいい大人のスカートスタイルに。

脚を見せる分トップは露出を抑え、ヘアメイクも気合を入れすぎないナチュラルなスタイルにすると垢抜けた雰囲気で着こなせますよ。

 
ビニール素材バッグ

Photo by Pinterest


雨の季節、特に悩まされるのがバッグのセレクト。レザーを使っているバッグはやはり、雨によるシミなどを心配してしまいますよね。

そこで使えるのがビニール素材のバッグ。なんだかチープな印象を持ってしまいがちなビニールバッグですが、近年はラグジュアリーブランドからもモードな大人仕様のデザインが多数登場中!

落ち着いたカラーをチョイスすれば、お仕事バッグとしても申し分なしですよ。

 
ビニール素材ヒールシューズ

Photo by Pinterest


レインシーズンはレインブーツがもっとも快適に過ごせるシューズだとわかってはいながらも、どうしても気に入るデザインが見つからない! 普通の長靴は履きたいくない! というモード派の人も多いはず。

そこでおすすめなのが、デザイン面も◎なビニール素材のヒールシューズです。

黒やベージュなどベーシックなカラーのアンクルブーツやロングブーツはもちろんのこと、今季はこちらのようなインパクト抜群の透明シューズも登場中。クールな大人スタイルのプレイフルなアクセントとして取り入れてみてはいかが?

 

グレーの空色が続くレインシーズンは、天気につられてなんだか気持ちまで憂鬱になってしまいがち。

そんな時こそファッショナブル&安心感抜群のビニール素材アイテムで、この時期にしかできないお洒落を楽しんでみませんか?

情報提供元:ANGIE
記事名:「梅雨も気にせずオシャレができる♪「ビニール素材ファッション」が海外でも大人気!