Photo by ZOZOTOWN


白シャツ、デニム、トレンチコート、Gジャンetc……。大人の定番アイテムは、春もやっぱり大活躍!

だけど、定番だからといってずっと同じでいいわけでもありません。定番アイテムにも旬のシルエットやディテールは存在するもの。たくさん着まわせるアイテムだからこそ、新しい季節の始まりに見直すことが大切です。

この機会にわたしたちの定番アイテムを新鮮にアップデートして、旬のオーラをまとってみませんか?

 
「白シャツ」はひとクセありのデザインを

Photo by ZOZOTOWN


プレーンな白シャツは大人のワードローブのスタメン選手ですが、今季はデコラティブな白シャツをプラスしてみては?

特にボリューミーな袖がポイントのデザインは、今っぽさたっぷり。定番の白なら、挑戦的なシルエットでも着こなしやすいはず。

甘くなりすぎないVネックのスキッパーシャツも、押さえておきたいディテール。

 


Photo by ZOZOTOWN


こちらのような後ろ姿がポイントのデザインもおすすめ。シンプルなワンツーコーデでもサマになるので、もうコーデに悩むこともなさそうです。

 
「デニムパンツ」は腰高ワイドシルエットが旬

Photo by ZOZOTOWN


こちらも大定番のデニムパンツは、腰高ワイドシルエットが旬。普通の細身デニムよりもカジュアル感は少なめなので、大人が着やすいというのもうれしいポイント。

 


Photo by ZOZOTOWN


こちらのようなクロップド丈のフレアシルエットも今季らしいデザイン。

足首が見えるので抜け感がでて、女らしく着こなせますよ。切りっぱなしのフレイドヘムも今っぽさたっぷり。

 
「トレンチコート」は長くてゆったりに

Photo by ZOZOTOWN


オンオフ問わずに活躍してくれるトレンチコートは、長め丈&ゆったりシルエットで簡単に今年顔に。

トレンチコートというとカッチリしたイメージが強いアイテムですが、落ち感のある素材を選べば簡単にこなれた雰囲気で着こなせます。

 


Photo by ZOZOTOWN


手持ちの普通トレンチは、スタイリングで今っぽく!

コートの上からサッシュベルトをON。これだけで旬ムードたっぷりのスタイルに仕上がります。

 
「Gジャン」はオーバーサイズがトレンド

Photo by ZOZOTOWN


この春は例年以上にGジャンにスポットライトが当たっています。

トレンドは、オーバーサイズ。ゆったりシルエットのGジャンをスカートやワンピースといったフェミニンなアイテムと合わせたい気分。

 


Photo by ZOZOTOWN


よりトレンド感たっぷりのスタイルを目指すなら、こちらのように、衿抜きならぬ肩落としテクを。ゆるっとした色気を感じる注目のスタイリングです。

 

たくさん出番のある定番アイテムこそ、今っぽくアップデート! なんてことのないコーデも、簡単に旬のムードが漂うスタイルに仕上がりますよ。

情報提供元:ANGIE
記事名:「【白シャツ、デニム、トレンチ…】定番アイテムを今っぽく見せる方法とは?