みなさんは男性から「色っぽいね」と言われたこと、ありますか? 肌を露出せずとも、ほのかに色気を感じる女性は同性からみても魅力的です。

そこで今回注目したいパーツは「唇」

唇の形や色は人によって異なりますが、ここがぷっくりしているだけで男性はドキッとするもの。でも保湿して口紅、グロスの手順を踏むのは正直面倒……。

そんな人に「色っぽ唇」が1本で完成するリップをご紹介します。

 
1本で「色っぽ唇」になる理由って?


トウガラシなどに存在する辛み成分「カプサイシン」、ご存知のかたも多いのではないでしょうか。香辛料のイメージが強いですが、実はコスメに配合されることもあります。

カプサイシンが配合されたリップは部分的に血管を拡張し、唇の新陳代謝をアップ! 血の巡りが良くなって唇の質感がぷっくりしたものになり、簡単に色っぽい唇に変身するのだとか。

 
ピリピリしない? 実際にリップをつけてみた!


カプサイシンが唇をぷっくりさせてくれるのはわかったけれど、本当にピリピリしたり、熱くなったりしないんでしょうか? そこで、実際にカプサイシンの効果をもつリップを購入し、つけてみました!

今回購入したのはトリドリの「ピュアモイスト リップバーム」。うすく唇全体にのせてみると10秒ほどで「スーッ」とした、少しあたたかくなるような感覚があります。痛みや違和感はなく、あくまで「スースー」した感じです(仕事中でもまったく気にならない程度)。

つけた直後よりも、30分程度たったときのほうが唇のぽってり感を感じます。私の場合は縦ジワが消え、自然に唇にボリュームがでました。

 



左がbefore、右がafter写真です。少し、唇に厚みがでたことがおわかりになるでしょうか?

潤いとツヤに加え、唇そのものに働きかけるカプサイシンの血行促進効果が、唇をぽってりみせてくれたようです。この効果を利用すれば、ナチュラルな色っぽ唇も簡単に再現できそうですね!

 
おすすめ!トウガラシ果実エキス配合リップグロス
カプサイシン入りのコスメは「トウガラシ果実エキス」と成分で表示されていますので、カプサイシンの効果が欲しい場合はこの成分が含まれているか確認してみましょう。

ご紹介する3点には、すべてトウガラシ果実エキスが配合されています。

 


Photo by ALBION



エクシア AL「リップトリートメント 3-D」
もとからふっくら唇だったような気がしてくる、トリートメント成分配合の美容リップ。つけると血色が良くなり、立体的な色っぽ唇に変化するのを感じる人が多くいるそう。

1日1回のケアで値段に見合った働きをしてくれると口コミでも高評価です。

 


Photo by Amazon



トリドリ「ピュアモイスト リップバーム」
オイル成分80%配合のリップバーム。密着度が高いと口コミでも好評で、花の香りの「花風ハミング」、ナチュラルクリアな「朝露のしずく」、じんわり色づく「淡紅ドロップ」の3種類があります。

塗ると、じんわりあたたかくなりふっくらした唇に。

 


Photo by shiro



shiro「ジンジャーリップバター」
リップクリーム、グロス、口紅のすべてが1本になったアイテム。発色が自然かつ、美しいと評判です。

唇の縦ジワに働きかけ、ふっくらしたモテ唇を再現するそう。ジンジャーの香りが新鮮!

 

色気とは無縁の私も、カプサイシンの力を借りて「色っぽいね」の言われ待ち中です……。みなさまもぜひ、自然なモテ唇をゲットしてみてくださいね!

情報提供元:ANGIE
記事名:「血行促進成分でぷっくり♡1本で自然なモテ唇になれる魔法のリップ3選