starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

わずか5分!包丁いらず!【カット野菜】が主役のミラクルレシピ





包丁を使わずに料理ができることで人気の“カット野菜”。遅く帰ったときに、活用する方も少なくないのでは? でも、ついつい野菜炒めや焼きそばなど、マンネリしがちですよね……。



そこで残業で遅くなったときでもOKな、ヘルシースープパスタのレシピをご紹介します。コンビニで手に入る食材・調味料を使っているから、スーパーに寄る手間もありません!



 

レシピ【カット野菜のスープパスタ】

カット野菜の最大のメリットは、包丁を使わないということ。だから少ない道具で、片付けも楽ちん。しかも、お鍋に順番に入れていくだけでわずか5分で完成と、驚くほど簡単なんです。



今回のレシピは、たっぷりの野菜とパスタを入れた、優しい味わいのミルクスープです。



パスタの代わりにご飯を入れてリゾットにするのもおすすめ。また、カットベーコンの代わりに、小さめのウインナーやツナなどでもOK。包丁いらずの具材で、いろいろアレンジできますよ。



では、さっそく作ってみましょう!



 



【材料】(1人分)

カット野菜(野菜炒め用)・・・1/2袋(約50g)



カットベーコン・・・20g



ショートパスタ・・・20g



水・・・150ml



牛乳・・・150ml



コンソメスープの素(顆粒)・・・小さじ1/4



塩・・・小さじ1/2程度



こしょう・・・少々



粉チーズ・・・適宜



 



【作り方】



1.小さめの鍋にベーコンを入れ、中火でサッと炒めます。



2.水とコンソメスープの素を入れ、強火で沸騰させます。



3.2の鍋にショートパスタ→カット野菜の順に入れ、蓋をします。再沸騰後、中火でショートパスタの袋の表示時間通りに茹でます(パスタは早茹でタイプのものがおすすめです)。



4.牛乳を加え、塩・こしょうで味をととのえたら完成。お好みで粉チーズをかけて召し上がれ。



 



カット野菜を使った時短レシピだったら、仕事で疲れた時も無理なく作れるはず。ぜひお試しください!



 

(トップ画像・レシピ制作/伊藤 まゆみ)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.