starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

この夏は氷コーヒーでおうちカフェ!Instagram映えもするおいしいコーヒーはいかが?



6db3b0aa1354656d

薄くならないコーヒーの飲み方、知っていますか?Instagramでは「#氷コーヒー」のハッシュタグで、コーヒー自体を凍らせて作るコーヒー牛乳の投稿が流行っています。みなさんがどんなふうに氷コーヒーを楽しんでいるのかリサーチしてみました!


氷コーヒーの作り方

アイスコーヒーに氷を入れたら、氷が溶けて味が薄くなってしまった……。なんてお悩みも、氷コーヒーで解決。氷コーヒーとはグラスに入れた牛乳に、コーヒーで作った氷を入れるというものです。

氷が溶けたらコーヒー牛乳のできあがり!まずは簡単に氷コーヒーの作り方を説明します。

材料(作りやすい分量)

インスタントコーヒー…適量
牛乳…コップ1杯分
ガムシロップ(好みで)…適宜

作り方

1. インスタントコーヒーを濃いめに淹れる。


F0462a0e53f6f54a

2. お好みの型の製氷皿にコーヒーを流し、冷凍庫に入れる。


42e6e3b5ff97281f

3. 凍ったコーヒーをコップに入れて、牛乳を注ぐ。好みでガムシロップも入れる。


537d1a286f793622

これだけで完成です!


Instagram映え必須!みんなの氷コーヒー

Instagramではこだわりのコーヒーで作ったり、氷の型をかえて作っている人もいらっしゃる模様!

まるでミスド風!?


51b985c1b4e14153

kurochan_home さん


kurochan_home さんは、ミスタードーナツで販売されていたような氷コーヒーを自力で再現。脂肪成分4.0以上の牛乳(正確には乳飲料)を使うところがこだわりです。自宅でお店の味が飲めたら嬉しいですね。

スライム型で氷コーヒー


A575eef48295bc5e

amamin0705 さん


amamin0705 さんはスライムの型で氷を作り、コーヒータイムを過ごしているそうです。キャラクターの型で作るのもかわいいですね。

特濃牛乳で氷コーヒー


E11db38cfc5c8a93

okarina1015 さん


okarina1015 さんもInstagramで流行っているのを知って、自作。特濃牛乳を使って濃厚なおいしさの氷コーヒーに仕上げています。

カルディのコーヒーで氷コーヒー


Ad36ebecf373d27d

aoko0911 さん


aoko0911 さんはカルディコーヒーファーム(カルディ)で購入したコーヒーで作っているそうです。店舗名にもあるとおり、コーヒーにこだわりのあるカルディ。おいしいコーヒーを使って自宅で気軽にティータイムが過ごたら、家時間も充実しそう!

氷コーヒーだけじゃない!氷アレンジ

Instagramで話題なのは、コーヒーだけじゃないんです!コーヒー以外のものを凍らせ、氷コーヒーの要領でアレンジをしている方もいるのでいくつか紹介します。

氷ティー


Fb64e4b6fdee9e1f

kurochan_home さん


先程もご紹介したkurochan_homeさんは、紅茶を凍らす氷ティーも作ってみたそう。牛乳と合わせて、ひんやりとしたミルクティーのできあがりです。コーヒーが飲めない人は紅茶のアレンジにチャレンジしてみませんか?

野菜ジュース


61e995d492fee523

toco_e_mama さん


3320d3800583bb5a

toco_e_mama さん


toco_e_mamaさんは子ども用に野菜ジュースで作ってみたそうです。野菜ジュースと牛乳の組み合わせも意外とありなのだそう。大人は氷コーヒー、子どもは氷野菜牛乳を楽しんでみましょう!

おしゃれなコーヒーを作れるだけでなく、コーヒーの味が薄まらないので味も抜群!暑い日も氷コーヒーでリフレッシュできそうですね。みなさんもオリジナルの氷コーヒーをぜひ作ってみてください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.