starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ファミマ新発売】アイスの中にチョコボールが丸ごとイン!「チョコボールアイス ピーナッツ」



761e226aca747a08

1967年の販売以来、世代を問わず誰からも愛され続ける森永製菓の「チョコボール」。最近はチョコボールを愛する大人たちからのリクエストで、ピーナッツのチョコレートコーティングを外した「チョコボールのなかみ」が発売されるなど、その進化が止まりません。そんな中、進化系チョコボールの新商品「チョコボールアイス ピーナッツ」が、ファミリーマート限定で登場!気になる中身をさっそくチェックしてみました。


「チョコボール」にそっくりのパッケージが目印!


D907830008776a09

2020年7月7日(火)に、全国のファミリーマート限定で発売された「チョコボールアイス ピーナッツ」。パッケージは、まさに「チョコボール」にそっくりです!


E885f09f70d5be2c

パッケージの開け口は2つ。縦方向から開けるとこのような感じに。


A122823a9467c766

こちらはパッケージの別面。さまざまな表情のキョロちゃんが!


78652f43bd7fca55

こちらにも、ちゃんと開け口がありとても便利!

個別包装も嬉しいポイント!


5973e9ada7fe0d44

「チョコボールアイス ピーナッツ」は、1箱5つ入り。個別包装なので、友達と分け合う時、子どもたちにおやつとして出す時など、分けやすさ、そして衛生面からもとても助かります!

アイスの中にチョコボールが丸ごとイン!

外見は、ちょうどチョコボールを半分に切ったような形。バニラアイスをチョコレートでコーティングしてあり、外からはチョコボールの存在はまったくわかりません。


Caf27b04e39de25b

しかし、そこはチョコボールアイス。思い切ってアイスを半分に切ってみると、おなじみピーナッツ味のチョコボールが丸ごと1つ入っていました!


3f042fd90c419b2e

チョコボールは先端の、少し尖った部分にあるので、いきなりチョコボールから食べたい人は先端から、美味しいものは最後に!派なら、底の部分から食べ進めるのがオススメです。

 他の素材の味を引き立たせる、さっぱりと雑味が少ないバニラアイスにチョコレートのコーティング、そしてチョコボールの取り合わせはまさにベストコンビネーション!1箱5個入りですが、1つ食べたらすぐに次の1つに手が伸びて、職場の同僚や家族と分け合って食べようと買ってきても、気づいたら1人で1箱食べてしまった!という人が続出しそうな美味しさです。

チョコボールをつまみにチョコボールアイスを食べるのもオススメ!


9906236f4490ccca

チョコボール1つじゃ物足りない!という場合には、チョコボールをつまみにチョコボールアイスを食べてみてはいかが?いちご味のチョコボールなら、味変も楽しめます。

チョコボールの美味しさが際立つ一品

お菓子のアレンジ商品の場合、時に元のお菓子の味の良さが弱まってしまうことがあります。でも「チョコボールアイス ピーナッツ」はまさに直球勝負!チョコボール本来の美味しさを際立たせる仕上がりなので、チョコボールファンなら、この夏1度は食べてみたい一品です。 

<商品情報>
商品名:「チョコボールアイス ピーナッツ」
価格:160円(税抜)
発売日:2020年7月7日(火)
取扱店:全国のファミリーマート(数量限定)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.