starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ローソン新商品「パリとろブリュレ」はパリパリ&とろっと食感にやみつき!



1e0a3db36806755e

昨年大ブームとなった“バスチー”をはじめ、新しい食感や味わいにこだわったスイーツを続々と発売しているローソン。新作として3月10日に発売された「パリとろ -パリとろブリュレ-」は、パリッとしたカラメルと、とろとろ食感のブリュレが組み合わさった新感覚なスイーツです!


パリパリ&とろとろ「パリとろ -パリとろブリュレ-」、2つの食感が面白い!


05bb6e52d3d22b21

ビビットなピンクのパッケージがかわいい「パリとろ -パリとろブリュレ-」(以下、パリとろブリュレ)。レストランなどのデザートで出されるクリームブリュレですが、「ブリュレ」とは、フランス語で「焦がした」を意味するそうです。その名の通り、パリパリに焼き上げられたカラメルがおいしさの決め手の一つですよね。

ローソンの「パリとろブリュレ」で使われているカラメルプレートは、水分を含みにくい糖類を使用して、1枚1枚を高温で丁寧に焼き上げているそう。また形状を工夫し、ブリュレとの間に空間を作ることで、ブリュレの水分がカラメルプレートに移りにくくしているのだとか。


99199b2d238ae1d4

創意工夫がこらされているだけあり、カラメルはパリパリ食感!スプーンを入れるとき、少し力を入れないとカラメルプレートが割れないほどです。

ブリュレには北海道産生クリームと牛乳、バニラビーンズを使用。とろっとした食感で、クリームのコクを感じられる濃厚な味に仕上げられており、ほろ苦いカラメルとの相性は抜群です。


C418bae44bb66f86

まるでレストランのような本格的なクオリティなのに、お値段はなんと税込285円。おうち時間を楽しみたい日のデザートに採用決定です!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.