starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

朝ごはん何食べてる?「#我が家の朝ごはん事情」をレポート



9045b9aa5027f610

皆さんは朝ごはんに何を食べていますか?忙しい朝は、簡単に作れて栄養もたっぷりなメニューが嬉しい!トクバイニュース公式アンバサダーたちの朝ごはんをのぞき見してみましょう。


子どもたちが大好きなホットサンド

haru2422さん


5d11b6fada953a38

haru2422さんのお家では、休日に作ったホットサンドに子どもたちが大喜び!ホットサンドメーカーにパンとトマト、チーズなどを挟んで焼くだけなので、簡単に作れます。合わせた食器は100円ショップで購入。センスが光る盛り付けもお見事です。

おかずたっぷりの和食が定番

n_a_t_s_u_08さん


48452db9db6af172

n_a_t_s_u_08さん家の朝ごはんは和食が基本。ご飯とお味噌汁はマストで、そこに前日の残りものや目玉焼き、納豆、海苔などを合わせています。時間がない朝でも栄養はしっかり摂りたいと、すぐに用意ができて力が出るものをたっぷり食べているのだとか。

納豆や豆腐、たまごは価格が安く安定しているうえ調理も簡単なので、お助け食材として活躍しているそうです。

調理なしでできるラクチン朝ごパン

marudeshikanaiさん


58b3f0bd25f499a9

定番の朝ごはんメニューは特になく、夫婦バラバラのメニューを食べているというmarudeshikanaiさん。

旦那さまは食べない日や野菜ジュースだけの日もあるそうですが、marudeshikanaiさんは朝ごはんをしっかり食べておきたい派。パンやお米など、その日によってメニューが変わり、この日はブルーベリージャムを塗ったトーストとバナナ、豆乳にしました。

お子さん用メニューと兼用するのが基本で、起きてすぐに食べたがる子どもに合わせ、調理が不要なメニューにしているそうです。

カルシウム摂取を重視!

mm_moneylifeさん


3791700bfa0a4a8a

1歳11カ月の娘さんに出す朝ごはんは、カルシウムがしっかり摂れることを大切に。食パンとバナナ、ヨーグルトが固定メニューなのだそう。大人の朝ごはんも基本的には同じメニューを食べています。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

娘さんが足りなさそうならポテトやブロッコリーを追加する場合も。朝起きたらすぐにご飯を食べたい娘さんに合わせ、メニューを固定してすぐに用意できるようにしているのだとか。休みの日はパンケーキにしたり、フレンチトーストにしたりすることも。

栄養満点のバナナジュース

kokomin.blogさん


79dd3d185fd67902

2歳6カ月になる息子さんの朝ごはんは、牛乳や野菜(小松菜orアボカド)とバナナを合わせたバナナジュースが定番!カルシウムも果物も野菜もまとめて摂取でき、そのうえすぐに食卓に出せる優秀メニューです。

バナナの皮を剥いて、小さくちぎってミキサーに入れるのは息子さんの仕事。普段は野菜をあまり進んで食べないという息子さんも、ジュースにすれば飲んでくれるそう。一緒に作ることで、子どもさんもより食べてくれるかもしれませんね。

これ1つでもお腹いっぱいになるバナナジュースですが、kokomin.blogさんのお家ではこの他におにぎりなどを食べることもあるそうです。

前日の夕ごはん活用で朝はおにぎりを握るだけの日も!

kaco_yarikuri.lifeさん


D68bbfb7c07d2672

おにぎりとおかず1品、お味噌汁、ヨーグルトが毎日の決まったメニューだというkaco_yarikuri.lifeさん家。おかずとお味噌汁は夕ごはんの残りがあれば、朝はおにぎりを握るだけとラクちんです。

朝ごはんをパンにすると小学生の娘さんのお腹がすぐに空いてしまうそうで、平日は腹持ちのいいお米メニュー、休日はパンと使い分けているのだとか。

毎日、何を作ろうか悩む朝ごはん。定番メニューを決めておいて、ラクに準備をしたいですね!


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.