starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「悪魔のおにぎり」天かす&青のりだけじゃない! 激うまアレンジ例紹介



1866cc44f7e1600a

食べた人を"悪魔のように"虜にすると、SNSで口コミが広がり人気となった「悪魔のおにぎり」。麺つゆでごはんを味つけし、天かすや青のりを使って作るのが定番のレシピですが、自分流に具材を加えてアレンジを楽しむ人も多くみられます。マネしたいアレンジを紹介します!


万能ねぎ&大葉

_ahrk_さん


4bbecc31132145df

万能ねぎと大葉を刻んでたっぷり入れた悪魔のおにぎり。天かすのこってり感と、薬味類のさっぱり感が絶妙にマッチする組み合わせです。シャキシャキとした食感もポイント。

万能ねぎ&わさび

puyopuyo_21さん


E7831b0a1e4ec712

puyopuyo_21さんはわさびで麺つゆに香りづけをして、万能ねぎや定番の天かすと合わせています。ちょっぴり大人な悪魔のおにぎりは、朝食だけでなくお酒と一緒に食べる夜食にもぴったり。ツンと鼻を抜けるさわやかな香りと味に、ますます病みつきになってしまいそうですね。

塩こんぶ&ひじき

mifua3さん


63f3754075b474d5

おかずが何もない朝でも、悪魔のおにぎりがあれば家族は大満足。こちらは、塩こんぶやひじきのふりかけを合わせた、海藻入りの悪魔のおにぎりです。万能ねぎやごまも入っていて具材たっぷりなので、しっかりと満足できるボリュームに。

おかか

hokahoka._.gさん


8d3d8ffad43a4cbb

天かすに万能ねぎとおかかを合わせて、おにぎらず風に作ったhokahoka._.gさん。天かすのコクと甘辛いおかかの最高の組み合わせで、無限に食べてしまいそう。

紅しょうが

chicchi373さん


E938be9ee1973838

こちらは定番の悪魔のおにぎりに紅しょうがを加えて、味と見た目のアクセントにしています。紅しょうがが入ることによりさっぱりとした味になりますよ。食べやすくなるよう、具材は細かく刻んで入れるのも重要。

野沢菜&たくあん

miy5214さん


948b91df6df54f34

天かすに塩昆布、かつおぶし、めんつゆ、白ごま、野沢菜、たくあんを混ぜた悪魔のおにぎり。野菜や海藻が入ることで、1品でも栄養と満足感をしっかりカバーしています。

しらす

chimney2530さん


868fa75cf6121b20

chimney2530さんはしらすを入れてより味の満足度をアップ。小魚入りでカルシウムもとれるおにぎりにしています。

炒りたまご&チーズ

mogoisiさん


6994dab5a25e8389

天かすやごまの他、炒りたまごと角切りにしたチーズを具材にしてごちそう感たっぷりに仕上げたmogoisiさん。角切りチーズの塩気が良い具合にきいているアレンジです。

韓国のり&桜エビ

fujikojpさん


A14beb62f3a4f4ec

韓国のりや桜エビ、ごま油を足して香ばしい悪魔のおにぎりに。韓国のりとごま油の黄金の組み合わせは食欲をそそる味。少し足すだけでも風味をアップしてくれる桜エビまで加わり、悪魔度さらにアップです。

焼き鮭

akky52さん


E763fd3ab2f9bea7

akky52さんは焼き鮭をほぐして天かすや青のりと一緒にごはんと混ぜ、いつもの鮭おにぎりをパワーアップ。朝からこんなおにぎりが出てきたら、一日中元気に過ごせそうです。

アレンジ自由自在な悪魔のおにぎり。手軽に満足感のあるおにぎりを楽しみたい日に、ぜひ真似してみてはいかがでしょうか?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.