starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シャトレーゼのパン・ピザ人気ランキング--糖質カットや無添加商品も多数



0efd00c2c6e81c39

こだわり素材を使いながらもリーズナブルな価格を実現しているスイーツ店「シャトレーゼ」。ケーキやアイスだけではなく、実はパンやピザも注目なのです。コスパの良さに加え、健康にも配慮した商品も取りそろえた幅広いラインナップ。そんな中での人気ランキングをご紹介します。


※記事中の価格は全て税抜です

こだわりとバリエーション

スイーツのイメージが強いシャトレーゼですが、パン・ピザも全国の店舗およびシャトレーゼオンラインショップにて販売。シャトレーゼのパンやピザは、おいしさはもちろん、健康にも配慮した商品を扱っています。例えば、イーストフードや乳化剤などの添加物を使用しない「無添加」のものや、栄養価の高い玄米(国産100%)を使用した「玄米まるパン」など。また、ダイエットを意識している人にもおすすめの、糖質を抑えた糖質カット商品もあります。

人気パンTOP3

まずはパンの人気ランキングTOP3を紹介します。

1位: 「糖質84%カットのテーブルパン プレーン」「糖質86%カットのテーブルパン ベーコンペッパー」


55c5576fee881fdf
左が「プレーン」、右が「ベーコンペッパー」

「糖質カットのテーブルパン」シリーズは、小麦粉の一部を食物繊維に置き換えて糖質量をカット。一般的なロールパンと比べ「プレーン」は約84%、「ベーコンペッパー」は約86%の糖質を抑えており、それぞれ商品名に明記されています(日本食品標準成分表2015ロールパンと比較)。

「プレーン」は、ハムやチーズといった低糖質の具材を挟んでサンドイッチなどにアレンジをするのもおすすめ。また「ベーコンペッパー」はベーコンやブラックペッパーをたっぷり練り込まれているので、そのまま食べてもおいしさ抜群です。いずれも1袋6個入りで価格は600円。

2位: 「玄米まるパン」


A0c281283f8c6467

国産玄米を100%使用した「玄米まるパン」は、小麦グルテンや焙煎した玄米粉・大麦粉を加えて作られています。もちもち食感としっとりとした生地、香ばしい香りが特徴です。また、食物繊維やビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、ナイアシン、マグネシウム、カリウム、鉄といった、普段の生活で不足しがちな栄養素を摂取することが可能です。健康に配慮する人にぴったりですね。1袋2個入りで価格は100円。

3位: 「無添加食パン」


De47cd313e306a2e

「無添加食パン」はイーストフードや乳化剤などの添加物が不使用。子どもにも安心して食べさせられる無添加の食パンです。低温で12時間以上発酵させた発酵種を使用することで、小麦本来の香りと甘みを感じられます。

また、小麦粉を熱湯で仕込んだ「湯種製法」で、小麦のおいしさともっちりとした食感を引き出すことにも成功。シンプルな食パンながらも、食べ飽きることのないおいしさを実現しています。価格は1斤の5枚入、6枚入ともに180円、1本(3斤)だと500円です。

人気ピザTOP3

続いてピザの人気ランキングTOP3を紹介します。

1位: 「オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ」


C0b095c3de9c4466

「オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ」には、外はサクサク、中はふわっとした食感のクラスト生地を使用。トッピングには自社製のトマトソースとバジルソースの他、モッツアレラ・ゴーダ・モントレージャック(セミハードタイプのナチュラルチーズ)の3種のチーズを使用しています。

万人受けするマルゲリータは、大勢で食卓を囲むパーティシーンにもぴったり。このピザシリーズはオーブンで焼き上げて調理しますが、家庭のオーブントースターにそのまま入る大きさなのでオーブンレンジがない家庭でも安心です。1枚入りで価格は190円です。

2位: 「オーブンでそのまま焼けるピザ サラミ」


B86a52c58066c02d

同じくクラスト生地を使用した「オーブンでそのまま焼けるピザ サラミ」。こちらは自社製のトマトソースとモッツアレラ・ゴーダ・モントレージャックの3種のチーズの他に、サラミソーセージをトッピングしています。旨味の強いサラミソーセージをブロック状にしてトッピングし、満足度の高い仕上がりです。1枚入りで価格は190円。

3位: 「オーブンでそのまま焼けるピザ たっぷりマヨネーズ風味コーン」


6a7bc6f535cacccf

「オーブンでそのまま焼けるピザ たっぷりマヨネーズ風味コーン」は、マヨネーズ風味のソースを使用し、子どもにも喜ばれる味に仕上げたピザ。トッピングにはモッツアレラ・ゴーダ・モントレージャックの3種のチーズの他、スイートコーンとパセリを使用しています。コーンの甘さとマヨネーズのやわらかな酸味がマッチした一品です。1枚入りで価格は190円。

番外編: 「糖質81%カットのピザ マルゲリータ」「糖質84%カットのピザ 4種のチーズ」


88d70d6de3cbf73b
左が「マルゲリータ」、右が「4種のチーズ」

ピザにも糖質カットの商品が。小麦粉の代わりに食物繊維をたっぷりと使用した「糖質カットのピザ」シリーズです。「マルゲリータ」は、糖質を抑えた特製のトマトソースにチーズとバジルソースをトッピング。糖質81%カット(※)に成功しています。また「4種のチーズ」はモッツァレラ、モントレージャック、ゴーダ、クリームチーズを使用。チーズの風味が存分に味わえるピザですが、糖質は84%もカット(※)しています。いずれも1袋2枚入りで、価格は330円です。

※同社の「オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ」と比較

なおシャトレーゼでは、パンやピザだけでなく中華まんも販売しています。中華まんのラインナップは「肉まん」「あんまん」「キーマカレーまん」「ピザまん」の4種類。冷凍商品で各1袋4個入り。価格は360円です。


8c67103e0df81827

シャトレーゼのパンとピザはいろいろなシーンで大活躍。スイーツだけじゃないシャトレーゼの魅力を、ぜひ味わってみてください。

※商品のお取り扱いは店舗によって異なる場合があります。ご了承ください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.