starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「ふるさとチョイス」広報が厳選! 見た目も楽しめる"インスタ映え"スイーツ返礼品



4ed942efd7840559

ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を運営する株式会社トラストバンクは、全国20万点の返礼品の中から「インスタ映えスイーツ」を発表しました。


同社は全国の8割を超える1,400以上の自治体の寄付情報などをもとに、ふるさと納税のトレンドを発表しています。今回は広報担当者がチョイスした、全国各地のインスタ映えスイーツを紹介。思わず写真を撮らずにはいられない、魅力的な返礼品が揃いました。

"萌え断"スイーツ

大分県豊後高田市「みかん大福」


672418314f88e8aa

その道40年以上の和菓子職人が手作りした「みかん大福」は、新鮮なみかんが丸ごと1個入った品。みかんのフルーティーさと、こだわりの自家製白あんの控えめな甘さのが絶妙にマッチ。口いっぱいに広がる爽やかな味わいを楽しみましょう。10個入り。最低寄付金額は1万円。

千葉県匝瑳(そうさ)市「すいかバウム」


A4d6b9d0d76af0af

「すいかバウム」は千葉県産コシヒカリの米粉を100%使用したしっとりとしたバウムクーヘンの中に、すいか味のムースと種に見立てたチョコチップが入った1品。バウムクーヘンはメロン味で、すいかとメロンのハーモニーが楽しめます。切り分けた断面はまさにすいか。年末年始の集まりなどで切り分けたら、盛り上がることうけあいです。最低寄付金額は1万円。

ご当地ゆるキャラがスイーツに!

愛知県岡崎市「オカザえもんマシュマロ詰合」


41c5fddf6d42cd21

「オカザえもんマシュマロ詰合」は同市のゆるキャラ「オカザえもん」の顔の形をしたマシュマロが主役の返礼品。独特のかわいらしさに食べるのをためらってしまうかもしれません。このマシュマロ4個の他に「あわ雪茶屋(チョコレート味)」「二十七曲りせんべい」など、同市にちなんだ5種類のお菓子が詰め合わせになり、進物箱に入っています。最低寄付金額は1万円。

埼玉県深谷市「ふっかちゃんの練り切り入り上生菓子」


726a0df4a82bb042

「ふっかちゃんの練り切り入り上生菓子」は、127年の歴史を持つ老舗和菓子店の上生菓子4個と、地元のゆるキャラ「ふっかちゃん」の練り切り1個が入っています。キュートな見た目と上品な味わいが魅力。木箱に入っているので、手土産などにしてもいいですね。最低寄付金額は1万円。

クリスマスの彩りに

神奈川県秦野市「パーティカップケーキ」


B28e474cd518211a

「パーティカップケーキ」は、普段は動物や花モチーフのカップケーキが今だけクリスマスバージョンに。サンタクロースやモミの木などが、クリスマスパーティーを盛り上げてくれます。6個入り。最低寄付金額は8,000円。

鹿児島県錦江町「お花絞り・レアチーズケーキ」


Eaa06bdefc877309

レアチーズケーキの上に、野菜や果物で色付けしたイタリアメレンゲの花が手絞りされている、とっても華やかな「お花絞り・レアチーズケーキ」。作っているのはなんと和食の料理人だそう! 丁寧に作られた美しい見た目とさわやかな味わいのスイーツです。6個入りで最低寄付金額は10,800円。

インパクト大! スイーツ

北海道豊頃町「豊頃産かぼちゃのまるごとプリンとコーヒー」


6579067b96d8544f

同町で採れたかぼちゃを丸ごと1個使った「豊頃産かぼちゃのまるごとプリン」。重量は約1kg。見た目だけでなくボリュームもインパクト大です! くりぬいたかぼちゃの中に入ったプリンは、洋酒が香る大人向けの味わい。セットになったブレンドコーヒー(粉・100g)とともに、極上のスイーツタイムを過ごせそうです。最低寄付金額は1万円。

岐阜県関市「日本刀アイス」


C231df616314eac1

刃物の街である岐阜県関市からは「日本刀アイス」がラインナップ。こちらは地元の高校生が発案した日本刀の形をしたアイスクリームです。長さは約26cm。刀匠に監修してもらい、細部までこだわった本格的な見た目です。手に持って写真を撮りたくなること間違いなし! ゆず味とこしあん味の2本入りで、最低寄付金額は8,000円。

静岡県袋井市「クラウンメロン アイススティック」


5c6a3bcf26d74469

静岡県のマスクメロンブランドである「クラウンメロン」の完熟メロンをカットし、スティックを付けてそのまま凍らせた「クラウンメロン アイススティック」。こちらは化粧箱に10本入って届きます。完熟メロンのおいしさを好きな時にシンプルに味わえると人気の品です。最低寄付金額は12,000円。

埼玉県熊谷市「五家宝 『末長く』」


2cd7981a6719275a

なんと長さ60cm! 日本一長いという五家宝(ごかぼう)で、その名も「末長く」。返礼品は2本入りで、定番のきなこが1本と、季節限定の味(冬季はカカオマスオレンジ、春季はさくら)1本がセットになっています。五家宝は同市の銘菓として知られる和菓子。もち米のあられが甘いきなこ飴で包まれています。最低寄付金額は15,000円。こちらは発送が2019年1月以降になるそうです。

年末が迫り、ふるさと納税を探している人は、こんな"インスタ映え"スイーツを返礼品としてもらえる自治体を選ぶのも楽しそうですね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.