starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

進化系おにぎり、「こにぎり」「萌え面おにぎらず」がブームの予感



805b35de3a50593e

お弁当や朝食、夜食で大活躍のおにぎり。最近では、具だくさんでごちそう感のあるものや、断面が美しいものなど「進化系おにぎり」が注目を集めています。InstagramなどのSNSで頻繁に手作りの進化系おにぎりの写真が投稿されていますが、よく見ると少し変わったハッシュタグがついています。


「#萌え断おにぎらず」

"にぎらないおにぎり"として、一躍注目を浴びた「おにぎらず」。具材をギュギュッと詰めて、切ったときの断面が美しくなるように工夫した「#萌え断おにぎらず」のハッシュタグを発見しました。

yumimoe8501さん


7c2699ea0bbcd693

赤・黄・緑と、色とりどりの具材を使ってカラフルに仕上げたられたおにぎらず。オクラの星型がアクセントとなり、ポップな見た目に。ハイセンスな断面に「萌え」確定です。

mugiii_cookingさん


4314fda5e8155cc6

味付けたまごとチャーシュー、ネギを具材にして、まるでラーメンのようなおにぎらずに。ラーメン好きにとっては、この断面はたまらないはず。

「#こにぎり」

続いては、小さいおにぎりの「こにぎり」投稿を紹介。ミニチュアサイズのおにぎりは、見た目にかわいいだけでなく子どもでも食べやすいのもポイントです。

mpainyskoさん


189a2769db0e06b6

こにぎりをたくさん詰めれば、シンプルなおかずでもとってもキュートな見た目に。よく見るとたまご焼きもこにぎりの形になっています。お弁当時間が待ち遠しくなりそうですね。

yukari.0222さん


D20c35f9995e8966

こちらのお弁当は、こにぎりに表情をつけて、開けた瞬間思わず微笑んでしまいそうな見た目に仕上げられています。にっこりと笑うこにぎりたちに、とっても癒されます。

cocopoo2004.2012さん


020bcac177ae64c8

こにぎりをたこさんウインナーと一緒につまようじに差し、どんぶり弁当のアクセントに。おにぎりの味や見た目がそれぞれ別々なのも、手間がかかっていて感動です。

「#おにぎりアート」

最後に紹介するのはおにぎりで動物などのキャラクターを作る「おにぎりアート」です。

mugi.makiさん


06aef85889f44851

俵型のおにぎりでブタの身体を表現し、のりやチーズを使って手足をオン。つぶらな瞳に見つめられるとキュンとしてしまい、食べるのをためらいそうです……。

6.cloverさん


Ce845016ee9f5542

漬物を髪に見立て、ごまを目にしてなんとも言えない表情に。こんな素敵なおにぎりが朝食に出てきたら、朝から元気が出そうですね。

haruka_mitsushimaさん


D37e4ea9e34d07e4

モチーフの再現力に自信がないという人も、ラップの上からマジックでアートするという方法なら安心。カップル風のおにぎりがかわいいharuka_mitsushimaさんを真似しちゃいましょう。これなら手軽におにぎりアートができますね。

遊び心たっぷりに作られたおにぎりたちは、どれもたっぷりの愛情入り。ぜひチャレンジしてみてください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.