starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

家事効率化も叶う「ソストレーネ グレーネ」のステーショナリーが便利!



55035ad039b1a416

明日から11月。来年のステーショナリーを考えたい季節になりました。家事を効率的にこなすために、手帳やメモにタスクや予定を記している人も多いのではないでしょうか。プチプラの北欧雑貨が揃う「ソストレーネ グレーネ」ならば、便利さと北欧デザインのおしゃれさを両立させた秀逸アイテムが揃います。


※紹介商品の価格はすべて税抜です。

デンマーク生まれのライフスタイルブランド「ソストレーネ グレーネ」。おしゃれなアイテムがプチプラで揃うと人気です。キッチンアイテムや日用雑貨に加え、実はステーショナリーも豊富。中でも家事用のアイテムがたくさんあることに、主婦としては注目したいところです。そのラインナップを紹介します。


Fef5ba3c0323b409
おしゃれなステーショナリーがずらり

「ミールプランナー」


8dc0c781bc841cd1

「ミールプランナー」は、その名の通り食事の計画表。1シートずつ切り取って使う、月曜日から日曜日までのメニューの計画表です。食費を節約するためにも、食材は無駄なく使いきることはとても大切。1週間を俯瞰して観ることができるこんなプランナーがあれば、献立に悩むことが減り、買い物計画もうまくいきそうですね。メモ欄や「ショッピングリスト」欄があるところも便利なポイントです。シンプルなホワイトと、キュートなピンクの2種類。どちらも50シート入りで各378円です。

「グロッサリーリスト」


A56e53caefb98ac4

「グロッサリーリスト」は、いわゆる「買い物メモ」。スーパーマーケットに買い物に行く前に、必要な食材や日用品をメモして持っていくと買い忘れがなく便利ですよね。こちらも1シートずつ剥がして使うタイプです。キッチンやリビングの目立つところにマグネットなどで留めて、随時メモする人も多いはず。こちらはデザインがおしゃれなので、貼っておいてもサマになります。左にあるグリーンのリストは野菜や乳製品、肉など項目が分かれています。どちらも50シート入りで各208円です。

「レシピカード」


44f83e970d6e9f2a

欧米ではこういった「レシピカード」にレシピを記すのが主流だとか。こちらはそんな用途のために作られているので、張りのある丈夫な紙製です。覚えておきたいレシピをメモしたり、「作り方を教えて」と頼まれたりした時に、こんなかわいいレシピカードでプレゼントしたら喜ばれそうですね。デジタルとはまた違った魅力が味わえます。30シート入りで128円。

「ティーチングボード マーカー付」


B76ac6154d4bf266

この「ティーチングボード マーカー付」は、本来は子どもの時間割としてつくられたものですが、1週間の家事や家族の予定などに応用できそうではないでしょうか。ホワイドボードなので気軽に書いたり消したりできます。358円。

「ハードカバーノートブック」


7faf75df0d3bbedd

こちらは、スケジュール帳です。「PLANNER」と書いてある表紙側から開くと、時間軸が縦軸になったバーチカルタイプのウイークリープランナーが、反対側の「NOTE」側から開くとノートが、それぞれ1冊の半分ずつになっています。


66141e42fccba0f3
ウイークリープランナーページ

家事や仕事に、子どもの習い事送迎……など、分刻みのスケジュールをこなす人も、たっぷり書き込めて使いやすいはず。表紙のカラーがピンク×パープルと、グリーン×水色の2パターンです。各576円

「ノートブックハードカバー」


616c75cb539987b4

「ノートブックハードカバー」は、その名の通りハードカバータイプのノートです。シンプルな形式なので、日頃のメモや日記、スケジュール……と何にでも使えますね。ハードカバーなのでバッグの中に入れて持ち歩いても折れにくいのも重宝することでしょう。各228円。


6ad98986e3c592e3
店内にはデザインやサイズ、形式違いで他にも様々なノートやメモが並んでいる

日々のタスクの効率化を図るためや、ちょっとしたメモを記したり、誰もが何かと使うステーショナリー。時には将来の夢や計画などわくわくすることも書いてはいかがでしょうか。ソストレーネ グレーネの便利かつおしゃれなものがあれば、書き記すときの気分も上がりそう。心地よい暮らしの相棒として、ぜひ活用してください。

※商品の在庫は店舗により異なります。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.