starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

"中の人"が溺愛する自社商品--第3回西友編・毎日使う品のコスパが最高!



467e67fb68b562b8

スーパー各社のPB商品は、質が良くて安い商品が多いと人気。たくさんあるPB商品から、そのスーパーのママ・パパ社員が愛用している商品を教えてもらう企画の第3回目です。今回は全国に店舗を構える大手スーパーの「西友」編。生活の中で使用頻度の高いアイテムを中心に、コスパ最高の商品が揃いました。


※記事中の価格は全て税抜です。

西友のPB「みなさまのお墨付き」とは


Cf628dc9f7990cfb

「西友」は全国に店舗を展開する大手スーパーマーケット。キャッチコピーの「安いクセして。」には、価格の安さにこだわりつつも新鮮さや安心感、おいしさにこだわる西友の想いが込められています。同社のPB商品「みなさまのお墨付き」もその1つ。価格をおさえつつ、厳しい「消費者テスト」をクリアした商品のみ発売を決めるという姿勢で作られており、その名の通り「お墨付き」の品が揃います。

総アイテム数は限定品などの入れ替えがあって流動的なものの、食品から日用品までなんと約900種類! リニューアル品なども含めると、ほぼ毎週何かしらの新商品が発売されているといいます。

今回協力してくれたママ社員さん


02fae48c00ca36d3

合同会社西友の商品開発部 高尾さん。7歳と3歳の男の子のママで、子どもが生まれる前から西友で勤務。西友の商品を上手に取り入れながら、忙しい毎日の生活をやりくりしているそうです。

「みなさまのお墨付き 牛乳 1L」


3cd746c93a60618d

生乳を100%使用した成分無調整の「みなさまのお墨付き 牛乳」。今回紹介する1Lサイズの他に、200mlや500mlの商品もあります。価格は1Lで165円。

「お茶代わりに牛乳を飲む我が家では、4人家族で週5本買っても足りないくらい。家にある西友のPB商品の中でも一番購入頻度の高いものがこの牛乳です。手ごろな価格で助かりますね。少し甘みがありクセのない味わいも、我が家の好みにぴったりです」。

「みなさまのお墨付き うまみこっくりあかたまご 10個入」


Dccc0cd690943364

ビタミンEが通常のたまごの約10倍入った「みなさまのお墨付き うまみこっくりあかたまご」。10個入りで価格は188円。

「普通の赤たまごは価格が少々高め。ちょっと背伸びしないと買えないものが多いですが、この赤たまごは白たまごと同じ価格! たまごの旨味もしっかりあるので、シンプルにたまごかけごはんで食べてもとてもおいしいです。手間がかからないうえ子どもは大喜びなので、忙しい朝の強い味方です」。

「みなさまのお墨付き きざみ玉ねぎドレッシング 380ml」


8f3d522368dc85ad

とろとろの玉ねぎの旨みと本醸造醤油のコクが特徴のドレッシング。生野菜にかけるだけでなく、肉・魚料理にも調味料感覚で使えます。380ml入りで価格は285円。

「サラダにはもちろん、ステーキソースとしても使っています。醤油ベースの味で重すぎず、お肉もあっさり食べられますよ。我が家では茹でたブロッコリーに本商品をかけて食べるのが特にお気に入りです」。

「みなさまのお墨付き ローストミックスナッツ 食塩無添加 徳用サイズ大 340g」


Bf70db48a52ff516

食塩不使用の「みなさまのお墨付き ローストミックスナッツ」。アーモンドやカシューナッツ、クルミをミックスして作られています。素材の味を活かすノンフライロースト製法で、ビタミンEや鉄分、食物繊維が豊富。価格は340g入りで898円。

「週末の晩酌はワイン。そのおつまみに、このミックスナッツをよく食べます。3種類のナッツは揚げずにローストされていて、ナッツ本来の味わいが楽しめるので食べ飽きません」。

「みなさまのお墨付き ふんわりトイレットペーパー ダブル 12ロール 27m」


458b215bfbaf1fdf

「みなさまのお墨付き ふんわりトイレットペーパー」はフローラルの香り付き。柔らかでやさしい肌触りがポイントです。 パルプ100%(リサイクルパルプ配合)で、エンボス加工がされています。27m巻きが12ロール入って価格は288円。

「トイレットペーパーは消耗品なので、できる限り節約したいアイテムです。いろいろな商品を試し、行き着いたのがこちらでした。紙が柔らかく、香りも強すぎないところが気に入っており、価格以上の価値を感じています。他の商品を買う気になれないほどお気に入りです」。

使ったことのない商品はありましたか。いろいろなアイテムに詳しい社員さんが愛用している商品なので、どれもきっと満足できるもののはず。ぜひ試してみてください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.