80cdb8088812a07f

株式会社ファミリーマートは2018年6月10日、爽やかなミントの香りが特徴のフラッペ「チョコミントフラッペ」を発売しました。「ファミリーマート」「サークルK」「サンクス」にて販売されます。

こちらの商品は、シャリシャリとした食感とスッキリとした甘さが特徴。なんと、「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業株式会社の工場で、かき氷製造のノウハウを活かして作られているといいます。

3d4df764cee9eb9d

チョコミントフラッペは、同社における2017年のフラッペシリーズで最大のヒット作。再販要望を多く受け、この度パワーアップして登場します。今年はアメリカ産のペパーミントを水出ししたミントエキスを使用し、さらにミントの爽やかさをアップさせたのだそう。またチョコレートの風味をしっかり感じられるようにと、カカオ成分を増量したチョコレートチップが使用されています。

甘ったるくなくスッキリしているのに、チョコ味もしっかり楽しめる不思議な仕上がり。チョコミントがあまり得意でない編集部スタッフも、おいしくいただけました! チョコミントモンスターがデザインされたパッケージもとってもキュートで、カフェで買ったようなおしゃれな見た目の容器なので飲むときの気分も上がりそうですね。

3265a97a30a8cac2

暑い夏にぴったりの爽快感を、ぜひチョコミントフラッペで感じてみてください。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ファミマ「チョコミントフラッペ」、ミント感アップで再登場