B8b9e0007e0ccdd6

HARUNA株式会社は5月29日、砂糖、着色料、香料不使用の果汁100%ジュース「CHABAA 果汁100% ウォーターメロンジュース」を発売します。

おいしいフルーツが多く揃う国・タイで、急成長中のトロピカルドリンクブランドという「CHABAA」。以前より常夏感のあるフレーバーが発売されていますが、今回の新作は「ウォーターメロンジュース」です。ウォーターメロンとは、すいかのこと。タイ産のストレートすいか果汁を使用し、砂糖、着色料、香料を使わず仕上げられた果汁100%ジュースは、夏にぴったりのさっぱりした甘さとのことです。

07a7e797f8f7518c

「すいかは、フルーツ王国タイのジューススタンドでも大人気のフレーバー。本品はすいか果汁にレモン果汁をほんの少し加えることで、甘味がありながらもすっきりとした味わいに仕上げています」(HARUNA株式会社 広報担当者)。

また、すいかジュースにはハリウッドセレブも大注目。栄養価が高く美容にも良いと言われ、美の情報に敏感なセレブがすいかジュースのメーカーに出資したりと、徐々に注目度が上がってきているといいます。

注目のフレーバーを手軽に飲める今回の商品は、さっぱりした味が恋しい起床時や、少し甘いものが欲しくなる家事の休憩時間などにもオススメ。

「タイでは1年中スイカが出回っており、路上のジューススタンドでもよく飲まれています。日本人観光客への情報としても『タイにいったらぜひ飲んでほしいドリンク』という位置づけとなっております。本品は、濃縮還元ではなくストレートのすいか果汁を使用し、砂糖・香料を一切使わずすっきりとした味わいに仕上げました。夏の暑い時期、食欲がないときでも適度な水分と糖分がとれオススメです」。

まるですいかそのものを食べているようなフレッシュ感のある味わい。今年の夏の水分補給に、ぜひいかがでしょうか。価格は138円(税抜)。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「夏におすすめ「すいかジュース」--ハリウッドセレブも注目のフレーバー