Ec059d9aab4751d4

株式会社不二家は4月24日、瀬戸内産の素材にこだわった期間限定商品「瀬戸内塩レモンミルキー(ミネラル)袋」を発売します。

子どもから大人まで多くの人に愛されるソフトキャンディ「ミルキー」より、期間限定のフレーバーが登場します。今回の商品には、瀬戸内産の塩と「大長レモン」を使用。大長レモンは、広島県の呉市豊町大長地区にて発祥、同地区やその周辺地域で生産されるレモンのことです。爽やかなレモン味とれん乳のおいしさに、ほんのりとした塩味が合わさったまろやかな味わいの商品になっているといいます。

543b0c2a100aae3d

(C)FUJIYA CO.,LTD.

「レモンピューレを甘さ控えめに仕上げ、ミルキーの優しい甘さの中に、レモンの爽やかさとキレを持たせました。また、塩を足すことで甘すぎない後味に。ミルキーの優しい甘さはそのままに、レモンの香りと爽快感をお楽しみいただける、スッキリとした後味の夏向き品質に仕上げました」(株式会社不二家 商品企画担当者)。

まるごとピューレにした大長レモンの酸味と、ミルキーの優しい甘さが見事にマッチ。おいしく塩分補給ができるので、汗を多くかく季節にぴったりですね。夏の外遊びに持ち歩いてこまめに塩分補給してください。参考小売価格は216円(税込)。…パッケージをよく見ると、ペコちゃんも夏仕様になっていますよ。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ミルキーが塩とレモンで夏仕様--「瀬戸内塩レモンミルキー」