E3ea178df838f47a

紀陽除虫菊株式会社は4月15日、お菓子のような見た目と香りの入浴剤「スウィートバスタイム」シリーズから3商品を発売します。

今回発売されるのは、キャンディ、ドーナツ、ワッフルといったお菓子をモチーフにした入浴剤。ポップでキュートな見た目と、甘い香りでお菓子に囲まれているようなバスタイムが過ごせるという内容です。

10c007ae77939fff

ラインナップはキャンディをモチーフにした「キャンディソーダ」、ドーナツのような見た目の「スウィートマルシェ」、ワッフルをイメージした「ザ・ワッフル」の3商品。

キャンディソーダは湯に入れるとシュワーッと発泡。メロンソーダ、オレンジソーダ、チェリーソーダの3種類の香りが展開されます。

スィートマルシェは子どもから大人まで親しまれるキュートなフォルムで、抹茶、レモン、ピーチのポップな香りから選べます。

ザ・ワッフルはワッフルそっくりの見た目がかわいく、グリーンアップル、ハチミツ、ストロベリーといった人気の香りをラインナップ。

どの商品もパッケージまで「お菓子らしさ」にこだわって作られているので、誕生日、結婚式、イベント等のちょっとした贈り物にも最適ですね。「自分で使っても楽しく、ちょっとしたプレゼントにもなるような入浴剤があれば生活者も嬉しいのではないかと考えて開発に至りました」(紀陽除虫菊株式会社 広報担当者)。

こちらの商品はドラッグストアやホームセンターなどで取り扱い予定とのこと。価格は参考価格195円(税抜)。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「お菓子みたいな入浴剤、その名も「スウィートバスタイム」