starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カラダにやさしい飲む点滴・甘酒はダイソーでも買える! ガラス瓶タイプ『大関 甘酒』はいかが?



ビタミンやアミノ酸、ブドウ糖など豊富な栄養素が摂れることから「飲む点滴」とも称され、近年注目されている甘酒。スーパー、コンビニなどでも販売されていますが、100円ショップのダイソーでも実は取り扱いアリ。栄養補給や目の下のクマの改善など美容にも効くという甘酒、ダイソーでゲットしてみてはいかが?



大関株式会社『大関 甘酒』108円


おすすめ度 ★★★★☆



ダイソーで販売されている甘酒は『大関 甘酒』。清酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売などを行っている兵庫県・西宮市の大関株式会社の製品です。缶入りの甘酒が多いなかガラスの容器に入っているのが特徴で、内容量は190グラム。



清涼飲料水として販売され、誰でも買うことができますが約0.8グラムとわずかにアルコール分が含まれています。自動車の運転やお子様の飲用には注意といった警告入り。アルコールがまったくダメという人もご注意を。



フタには商品名のほか、賞味期限や問い合わせ先のお客様相談室の電話番号が記載されています。



フタはリングを引き上げることで道具を使わないで開けることができる仕組みになっています。



フタを開けると、白色の甘酒の登場。口が大きく開いていて、そのまま飲みやすいのはコップ型容器の利点ですね。



蔵元ならではのしぼりたての酒粕を使用したという甘酒は、甘めのスッキリとした味わい。生姜やハチミツも入り、酸味をほぼ感じることのないクセのなさで非常に飲みやすくなっています。


大関 甘酒』のカロリーは?



『大関 甘酒』は100グラムあたり68kcal。190グラム入りなので、1本分では129.2kcalということになります。


新鮮な酒粕を使用した本格派の『大関 甘酒』もダイソーなら税込108円。栄養補給や夏バテ対策などに甘酒をまとめ買いしておきたい時には良いんじゃないでしょうか。あまり見かけないコップ型容器の甘酒を試してみたいという人、クセのない甘めの味付けの甘酒が好きな人にもオススメです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.