starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

いまカルディで美味ラーメンを探すなら『柚子しお』がおすすめ! 上品な柑橘風味と生麺ぽさは完成度たけ〜



いまカルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)でハイレベル袋ラーメンを求めるなら、『もへじ 北海道でつくったラーメン 柚子しお』がおすすめです!


生麺のようなおいしさの麺、柚子の特徴的な風味をアクセントとしたスープの上品テイスト……これは店頭から消える前にストックしておきたい系では!?



カルディ『もへじ 北海道でつくったラーメン 柚子しお』178円


おすすめ度 ★★★★☆



カルディで販売している『もへじ 北海道でつくったラーメン 柚子しお』。1袋1人前で178円(税込)です。「もへじ」はカルディが展開するブランドのひとつ。



内容は乾燥めん(70g)、スープ(28g)、香味油(4g)。



製造者は北海道旭川市の藤原製麺。二日間かけてじっくりと乾燥させる乾燥ラーメンが有名です。


調理方法は?



麺は600mlの沸騰した湯で4分半ほど茹でます。湯量はもう少し少ないほうがいいかも。



麺を茹で終えたら火を止めて、スープと香味油を投入し、よく混ぜたらOK。お好きな具材を加えて完成としましょう。


旨味の塩ラーメンが柚子の風味で上品なおいしさに!



薄めの透明なスープは、利尻産昆布だしの旨味がやさしく効いた塩系テイスト。柚子の香りが加わってちょっと華やいだ風味に。柚子らしい上品な酸味と柑橘類の香りを持ったスープはいくらでも啜れますね。じんわり沁みるわ〜。



麺は確かに生麺のような食べ心地。ツルっとしてコシのある細麺で、噛んでもいやなにおいはなし。じっくり乾燥がポイントなのかな。



カルディ「北海道で作ったラーメン」シリーズの『海老しお』ファンだったら、『柚子しお』もぜひ試してみることをおすすめします!(『海老しお』は最近見ない)


カロリーは?



カロリーは1袋1人前で322kcalです。


<参考リンク>

カルディ|もへじ 北海道でつくったラーメン 柚子しお


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.