starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ローソンの冷凍麺『12種具材のちゃんぽん』のおすすめ度は? 味や具材をチェックしてみた



ローソンで販売されている冷凍食品『12種具材のちゃんぽん』をご存じでしょうか。


ちゃんぽん、コンビニ各社の冷食麺では定番のひとつですね。ローソンのそれは魚介だしの効いたマイルドとんこつ的な味わい。よくスープを吸った具材も含め、落ち着いた味わいが楽しめるかと思います。



ローソン|12種具材のちゃんぽん|338円




ローソンのPB「ローソンセレクト」の冷凍食品『12種具材のちゃんぽん』は338円(税込)。内容量は382g(麺192g)、カロリーは400kcal(炭水化物 62.9g、食塩相当量 6.4g)。調理は鍋でも電子レンジでもOKですが、熱湯の用意は必要。製造者は日本水産です。



魚介だしが印象的なスープです。全体的には鶏ガラや豚骨の旨みが染みたマイルドとんこつ的な後味が効いてくるんですけど、啜るとまず強めの魚介風味が鼻をつく感じ(具材のエビの香りも)。濃すぎずヘルシー感があり、好みを分けないあっさり系の味わいですね。



麺は中太でツルッとしてコシ弱め。風味が薄く、軽い食感。コシの強いタイプがお好きじゃなければ口に合うかと。具材については12種類(※)を謳っているものの、量的には数合わせに近い具材も多く、ほぼキャベツ主体。それでもその他、きぬさや、もやし等々の具材たちも含め、スープをよく吸っており、その旨みをしっかり味わえるので満足度は及第点ですね。 ※キャベツ、にんじん、もやし、コーン、ねぎ、きぬさや、いか、えび、豚肉、かまぼこ、きくらげ、さつま揚げ


で、余談ですけど、いまコンビニで冷凍ちゃんぽんを選ぶなら、セブンの「一風堂 博多ちゃんぽん!」(386円)のほうが一枚上って感じです。正直なところ。以上。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.