starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコの期間限定『ファミリーちらし寿司』のネタ&コスパをチェックしてみた



コストコで販売されている『ファミリーちらし寿司』はご存知でしょうか。


ずわいがに、えび、いくらの赤色と、錦糸卵の黄色、そしてきゅうりの緑色が華やかなちらし寿司。30cm四方の巨大トレーに、約2kg分も満載されていますので、パーティ用にうってつけ。毎年、ひな祭りにあわせて登場する期間限定商品なので、気になる方はお早めにどうぞ。



コストコ|ファミリーちらし寿司|2,580円





こちらがコストコの惣菜コーナーで販売されている 『ファミリーちらし寿司(FAMILY CHIRASHI SUSHI)』(品番:95437)。30cm×30cmのトレーにたっぷり入って、お値段は2,580円(税込)です。編集部で独自に計量してみると、1,924gもありました! 100gあたりにすると約134円という計算になります。


類似の商品としては、『北海ちらし寿司』などが同じ価格で販売されていましたね。



酢飯の上にトッピングされているのは、ずわいがに、ゆでえび、いくらの醤油漬け、おぼろ、錦糸玉子、きゅうりと、いろどり豊か! 春らしい華やかさがありますね~。


具だくさんでひとくちひとくちが楽しい



酢飯はかための食感で、酢が効いており、甘みもしっかり感じる味付け。さまざまな具材(にんじん、れんこん、かんぴょう、しいたけ、こんにゃく)は、それぞれ味が染みていて、うまみ十分です。酢飯単体だと強い味という印象ですが、錦糸玉子のまろやかさや、きゅうりのさっぱり感で食べやすいバランスになりますよ。おぼろは全体に散らしておくと、ほんのり甘くてよい感じです。



ずわいがにの上品な風味、ゆでえびのシャキッとした歯ごたえ、そしていくらの濃厚なエキス…それらが酢飯とのハーモニーを奏でて、ひとくちひとくちが楽しい! 3種の海鮮具材を重ねてパクつくという禁断の楽しみ方もできちゃいます。


*    *    *


『ファミリーちらし寿司』はいろどり華やかで、春らしさを演出するにはもってこいの一品。パーティで主役を張れる存在感がありますよ。期間限定商品なので、見かけたときが買いどきです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.