starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコの30cmピザ『マルゲリータ』は薄生地タイプで味わいフレッシュ



コストコで販売されている冷凍食品の『マルゲリータピザ』はご存知でしょうか。


直径30cmのけっこう大きなピザが3枚セットになっています。モッツァレラチーズ、トマト、バジルの3色が華やか。オーブンで焼いてパクつけば、薄めの生地はパリッとしており、味わいはフレッシュ! 食感は軽めで、サラダのようにさっぱりといただけますよ。



ピッツァイタリアーナ|マルゲリータピザ|1,338円





こちらがコストコの冷凍食品コーナーで販売されているピッツアイタリアーナ『マルゲリータピザ(3枚入)』(品番:573259)。12インチ(約30cm)で470gとけっこう大きなピザが3枚セット(合計1,410‬g)でお値段は1,338円(税込)です。1枚あたりは446‬円という計算になりますね。原産国はイタリア。製造者はEAT BETTERで「ピッツアイタリアーナ」はブランド名です。ちなみにカロリーは100gあたり210kcal。つまり、1枚まるごと食べると987kcalになります。



調理方法は、オーブンを220℃に予熱してから、冷凍ピザのフィルムを取り、中段で9分焼きます。直径30cmサイズは、天板のフチに乗せてギリギリ入る大きさでした。


どんな味?



焼き上がりがこちら。トマトソースとチーズ、バジルソースの3色が華やかです。ピザ生地は薄めのイタリアンスタイル。こうばしさがあって、パリパリに仕上がっていますよ。



モッツァレラが糸を引きますね~。チーズの量はたっぷりとは言えませんが、ミルキーなテイストが感じられ、十分なコクを与えてくれます。トマトソースのほか、キューブカットされたトマトが散りばめられており、ジューシーでフルーティな味わい。バジルのさわやかな風味がフレッシュ感に拍車をかけます。マルゲリータらしく野菜とチーズのみの味わいで、まるでサラダのようにあっさりとしていますが、1人で半分も食べればけっこう満足できますね。



軽すぎてものたりない場合は、サラミなどを追加し、シュレッドチーズをマシマシにして焼きましょう。追いチーズでこってりとした味わいになって、食べごたえもかなりアップします。ただし、マルゲリータ感はなくなりますが…。


*    *    *


コストコの冷凍コーナーでは、このフレッシュテイストな『マルゲリータピザ』と濃厚テイストな『冷凍チーズピザ』の2種類を、だいたいいつも見かけます。みごとに個性が異なるので、お好みにあわせて選ぶとよいでしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.