starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコで売ってる「パソコン」は安い? 価格を調べてみた



コストコで販売されているパソコン(ノートPC、デスクトップPC)の価格を調べてみました。


進学・就職の季節には、新たにPCが必要になったりします。そんなときは家電量販店だけでなく、コストコもチェックしてみましょう。割安の機種やコストコ専売モデルなど、意外な掘り出し物があるかも?


そこで、コストコ某倉庫店のラインナップをチェック。前回の調査から1年後の品揃えをリスト化し、併せてオンラインショップでの価格も確認しました。あくまで一例ではありますが、コストコ相場の雰囲気を掴むときのご参考にどうぞ。



チェックした商品について


コストコの某店舗にて展示販売されていたノートPC、デスクトップPCをチェックし、そのラインナップと価格をリスト化。商品名はラベル記載の表記に準じています(2020年2月20日時点)。


コストコで見かけたノートPC・デスクトップPCの種類と価格例




今回の調査時に店舗で販売されていたのは、ノートPCが9種類、デスクトップPCが1種類でした。1年前に調査したときとはすっかり入れ替わり、同じシリーズでも新しい型番になっています。コストコオンラインショップでは、値段の確認にログインが必要な場合が多いですね。実際にログインしてみると、若干お値段が異なっていました。購入を検討している機種があるなら、オンラインショップも確認して、安いほうで購入しましょう。ちなみに、LGやマウスコンピューターの商品はコストコ専売モデルです。これらの発売時期が判然としないため、参考データとして、搭載CPUのリリース時期を付記しました(新しいほうが性能がよい)。


今回の掘り出し物的存在はLENOVO『YOGA BOOK C930』です。コストコで見かけたのはWi-Fiモデル(ZA3S0006JP)ですが、これはもともとLENOVOの直販商品(お値段は114,915円)でした。それに比べると、コストコ価格(68,800円)は47%も割安になっています。


コストコ専売モデルがけっこうお得



LGの『LG GRAM 13Z990-GA5CJ』『LG GRAM 17Z990-VA7CJ』はコストコ専売モデルです。それぞれ、一般発売モデルと基本スペックは同じで、一部だけ変えてあります。そこで、それぞれの値段を比較してみました(一般発売モデルの価格は、某家電量販店にてチェック)。


17インチノートPC



  • 17Z990-VA7CJ(コストコモデル)…メモリ16GB搭載で、169,800円

  • 17Z990-VA76J(一般発売モデル)…メモリ8GB搭載で、178,272円(ポイント還元込)


13インチノートPC



  • 13Z990-GA5CJ(コストコモデル)…SSD128GBで、97,800円

  • 13Z990-GA55J(一般発売モデル)…SSD256GBで、109,800円 (ポイント還元込)


17インチノートPCのコストコモデル『17Z990-VA7CJ』は、メモリが一般発売モデルの倍なのに、お値段は1万円弱お安くなっています。これはお買い得と言えそうですね~。PCゲームをプレイする目的ならば、本品を選択肢に入れるとよいでしょう。


また、マウスコンピューターのコストコ専売モデル3機種『G-TUNE NG-NE97DSH-CT』『MB-S145S-CT』『G-TUNE LC-C59SH66-CT』も性能を見ていくと、わりとお買い得感のある価格設定になっていますよ。


*    *    *


以上、2020年2月20日時点での、コストコで販売されているパソコンの価格まとめでした! なお、地域や時期等によって扱っていない場合や、価格が変更となっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.