starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコのアメリカ家庭料理『ベーコン マック&チーズ』は濃厚こってりマカロニ惣菜



コストコで販売されている『ベーコン マック&チーズ』はご存知でしょうか。


アメリカの定番家庭料理でして、「マック」とはマカロニのこと。電子レンジで温めれば、チーズが溶けてこってり濃厚な味わい! ベーコンのスモーキーな香りも満足度を高めてくれます。空腹を力強く満たしてくれる一品ですよ。



コストコ|ベーコン マック&チーズ|1,280円





こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている『ベーコン マック&チーズ(BACON MAC&CHEESE)』(品番:96293)。加熱して完成させる半惣菜で、910g入ってお値段は1,280円(税込)です。100gあたりは約141円という計算になりますね。


「マック&チーズ」はアメリカの定番家庭料理でして、「マック(MAC)」とは、マカロニ(macaroni)のことなんですね。購入状態では、大きなマカロニがチーズの衣をたっぷりとまとっています。そしてベーコンがゴロゴロ! ちなみに、原材料によるとカナディアンベーコン(豚ロースを使用したベーコンで、脂身が少なめ)とのこと。


チーズとベーコンの濃厚な味わいで満腹感を得られる



調理方法は、食べるぶんだけ皿に取り分け、フタをせずに電子レンジ500Wで7~8分加熱するだけ。マカロニを包んでいたチーズが溶けてフツフツとなれば、できあがりです。



大きめのマカロニは食べごたえ十分。そして、チーズの濃厚なコクとうまみが、満足度メーターをどんどん上げてくれますよ。舌ざわりがもったりとして、いつまでも風味が口の中に残り、満腹感が高まりますね~。ベーコンは意外に小さめのブロックですが、スモーキーな香りがガツンと効いており、存在感は抜群です。


*    *    *


『ベーコン マック&チーズ』は非常にアメリカンな料理で、うまみは濃厚だしお腹も満たされる一品。ただし、味が単調なので、ちょっと飽きやすいですね~。本品を単品でいただくのではなく、サイドディッシュに野菜などを用意して、バランスを取りたいところです(栄養的な意味でも)。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.