コストコで販売されている『ケロッグ スペシャルK レッドベリーシリアル』をご存じでしょうか。

ケロッグのシリアル大容量パッケージです。全粒粉とお米がベースの甘さ控えめシリアルに、キュッとしたフルーティな酸味が印象的なドライ苺が混ざったヘルシーフード。朝食や小腹満たしのおやつにおすすめです。

ケロッグ|スペシャルK レッドベリーシリアル|1,568円

『ケロッグ スペシャルK レッドベリーシリアル(Kellogg’s Special K Red Berries Cereals)』は1,568円(税込)。1袋600gのシリアルが2袋入り、計1.2kg分のパッケージとなっています。100gあたりの単価は約131円。原産国はアメリカです。米ケロッグの「スペシャルK」は全粒粉や米をベースにした低脂肪系の朝食向けシリアルブランド。そこにドライ苺を加えたのが本品ですね。

ちなみに、アマゾンなどでは同商品が3,000円以上で販売されているケースが多いので、コストコ価格はかなりお買い得ですね。

1食あたりの量は39gで140kcal(炭水化物 33g、ビタミンD 1.2μg、カルシウム 10mg、鉄分 5.1mg、カリウム 80mg)。39gは写真のようにコップ1杯ていどの量ですね。ミルクなどを加えて、1食あたり200kcalというところでしょうか。

どんな味?

甘さ控えめのシリアルをお求めの人にはぴったりでしょう。全粒粉と米をベースにしたシリアルは、かなり抑え気味の甘さで、風味についても同様。アクセントになっているのはドライ苺ですね。キュッとした酸味強めのフルーティな甘酸っぱさが印象的です。

ヨーグルトなどとも一緒にどうぞ。

ちなみに、シリアル1袋600g分は「ジップロック ダブルジッパー フリーザー用バッグ ガロン」にちょうど収まるボリュームです。保管にぴったりなサイズなのでおすすめですよ。

情報提供元:ミトク
記事名:「コストコの甘さ控えめシリアル『ケロッグ スペシャルK レッドベリー』はドライ苺がいい感じ