ローソンで販売されている『ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ』をご存じでしょうか。

濃密食感のがっつり系チーズスイーツです。重い。生地は高密度だし、チーズの風味を超えんばかりの甘さだし、ザクザク食感のクランブルたっぷりだし。概ねチーズスイーツに求める要素を詰め込んだおやつなのでは?

ローソン|ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ|230円

ローソンのUchiCaféスイーツ『ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ』は213円(税込)。こぢんまりとしたパウンド型のチーズケーキです。1個あたりのカロリーは334kcal(脂質 21.8g、糖質 28.8g)。製造者は山崎製パンです。

成城石井「プレミアムチーズケーキ」のカジュアル版といった感じ(レーズンは入っていない)。カマンベールチーズとクリームチーズによる生地はギュッと固めたように濃密な口当たり。でもチーズくささは抑え気味で砂糖の甘みが強く、ひとくちひとくちインパクトはあるけど、全体的には “食べやすいクドさ” にまとまったチーズケーキ、といったところ。天辺にはザクザク食感&ほの甘いクランブルとアーモンドがトッピングされ、食べごたえも十分ですね(アーモンドの風味が弱すぎなのはちょっと残念)。

濃密な食感とベタすぎる甘さ。がっつり系チーズスイーツをお求めの方にはおすすめです。

情報提供元:ミトク
記事名:「ローソンの『ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ』は濃密食感の重いスイーツ