starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコのメシ友『元祖ぶっかけ韓国のり ピリ辛』はかなり食欲をそそる良トッピング



コストコで販売されている『元祖ぶっかけ韓国のり ピリ辛』はご存知でしょうか。


のりの豊かな風味、ごまのこうばしさ、ごま油のコク、そしてピリッとする辛みが食欲をそそります。ご飯にのせるだけでもおいしいですが、さまざまな料理のトッピングとしても活躍しますよ。



オリオンジャコー|元祖ぶっかけ韓国のり ピリ辛(80g×3袋)|1,298円





こちらがコストコで販売されているオリオンジャコー『元祖ぶっかけ韓国のり ピリ辛(80g×3袋)』(品番:19883)。80g入りのパックが3つセットになって(合計240g)、お値段は1,298円(税込)です。100gあたりは約541円という計算になります。


韓国食材商社のオリオンジャコーによる輸入品です。もともと『元祖ぶっかけ韓国のり』という商品がありまして、その期間限定フレーバーが『ピリ辛』なんですね。ちなみに、コストコで見かけるのは、いまのところ本品『ピリ辛』のみ。


うまみと辛みが食欲をそそる



海苔の香りとごまのこうばしい風味が鼻腔をくすぐります。油(ごま油、エゴマ油)は全体に軽く馴染んでいる感じで(ベチャッとするほどではない)、味にコクを加えています。また、商品名に偽りなくピリッという刺激があって、食欲をそそりますね~。とはいえ辛すぎることはなく、けっこう食べやすいですよ。



キムチチャーハンの仕上げに本品を混ぜ合わせ、卵の黄身をのせていただくのがおすすめ。チャーハンはうまみ十分で、卵の黄身が辛みをまろやかに包み込み、のどごしもなめらか。パクパクいけちゃう、満足度の高い一品になりました。



いろいろな料理に振りかけるだけで十分おいしい。たとえば豆腐のプレーンな味わいに、のりとごまのアクセントがよく合います。


*    *    *


『元祖ぶっかけ韓国のり ピリ辛』は風味がよく、辛みが適度で、白飯にのせるだけでも食が進む一品です。ほかにもサラダやうどんをはじめ、さまざまな料理のトッピングとして活用できますよ。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.