starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セブンの冷凍麺『一風堂 博多ちゃんぽん!』は野菜とか味変とか要素多めでお得感ある



セブン-イレブンで販売されている冷凍食品『一風堂 博多ちゃんぽん!』をご存じでしょうか。


有名ラーメン店「一風堂」とセブンのコラボちゃんぽん。ラーメンじゃないんだ。具材は野菜たっぷり、麺は黒胡椒を練り込んだ変わり種、スープは「特製赤丸辛味噌」付きで味変OK。なんか要素多いけど、おすすめです。わりとヘルシーだし。



セブン-イレブン|一風堂 博多ちゃんぽん!|386円




セブンのPB「セブンプレミアム」の冷凍食品『一風堂 博多ちゃんぽん!』は386円(税込)。人気ラーメン店「一風堂」とのコラボで誕生した “博多ちゃんぽん” です。内容量は352g(麺は150g)、カロリーは373kcal(たんぱく質 16.9g、脂質 9.5g、糖質 52.5g、食物繊維 4.9g、食塩相当量 5.9g)。麺が電子レンジで調理できるのはラクですね〜。


どんな味?



本品は具材のボリュームがご立派なんですよねぇ。味云々の前にそのへんを説明しておきますと、キャベツ、もやし、コーン、にんじん、さやえんどう、たまねぎ、きくらげなどの野菜・きのこ系に加え、存在感しっかりのイカ。具材のバランス、ボリューム感は十分満足のできるものとなっています。これで386円か。



で、スープのほうは、こってり感を抑えたサラサラのまろやか豚骨系スープ。わりと醤油が効いているほか、魚介だしの旨みなども溶け合い、クドさのない良味に仕上がっている……とは思うのですが、塩分の強さはちょっと気になるかな。啜り続けてしまうけど……。



スープは味変可能。別添付の「特製赤丸辛味噌」を加えるだけ。これで辛さが増す……というよりは、コクと甘みのまろやかさが増すイメージですかね。塩分の強さと釣り合う感じにもなったりして、最初から混ぜてもいいでは?という印象。



本品で使われる麺は中太のコシやや強タイプ。これ、黒胡椒が練り込まれているんですよね。麺をすすると、ほんのりピリリとペッパー。とくに違和感を覚えるものでもなく、ブラックペッパーを全体にふりかけたような効き具合となっています。じゃぁ、別に麺に練り込まなくてもいいんじゃね?って話でもあるんですけど、おかげでスープにペッパーの風味が移りにくいのはメリットなのかも。スープそれ自体の味を最後まで堪能できますしね。


*    *    *


『一風堂 博多ちゃんぽん!』は具材も麺の量も十分な一品です。野菜豊富でヘルシーだし(総カロリーは373kcal!)、麺はひと工夫あって食べごたえがあるし、スープは味変もOK。これで386円はかなりお買い得かと思います。冷凍庫にスペースがあれば買い置きもおすすめですよ。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.