ファミリーマートで販売されているチルド食品『ささみチキンカツ』をご存じでしょうか。

ひとくちサイズのチキンカツが詰まったカップ惣菜です。おにぎりともう一品、ビールのおつまみ、そんな相棒をお探しのときにちょうどいいジャンク感。だいたいの人が好みそうなおやつフードとなっておりますっ。

ファミリーマート|ささみチキンカツ|248円

ファミマのPB「お母さん食堂」のカップ惣菜『ささみチキンカツ』は248円(税込)。内容量は85g、カロリーは201kcal(たんぱく質 14.6g、脂質 10.5g、糖質 12.1g)。カップのまま電子レンジで加熱し、添付のソースをかければ調理完了。製造者は丸大食品です。

おにぎりと合わせたいし、ビールのおつまみにも悪くない。適度に期待どおりのジャンク感が味わえるチキンカツです。

ササミを使ったチキンカツ。淡白な部位なので、旨み調味料によって作られた味だけど、ほどよいジャンクテイストは好みを分けずにいただけるかと思います。衣は厚すぎず、油っこすぎもせず、肉はジューシーでもパサつき気味でもなく、軽くしっとりやわらか。ちゃんと肉の食感です。買い食い的おやつフードとしては鉄板のチョイスではないかと。

『ささみチキンカツ』とおにぎり1個でもランチは軽く済ませられますね〜。

情報提供元:ミトク
記事名:「ファミマのカップ惣菜『ささみチキンカツ』はあと一品にちょうどいいおやつフード