starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セブンの『濃厚チーズ煎餅』はカールっぽさがありつつ独特のおいしさ



セブン-イレブンで販売されている『濃厚チーズ煎餅』をご存じでしょうか。


ひとくちサイズのプチせんべいでして、チーズ味と甘辛醤油味の組み合わせが絶妙なんです。わりとサクサク感のある仕上がりで、強いて言えば “カールのせんべい版” みたいなおやつです。おつまみ菓子としてもおすすめですよ〜。



セブン-イレブン|濃厚チーズ煎餅|127円




セブンのオリジナル菓子『濃厚チーズ煎餅』は127円(税込)。チャック付きのパッケージにひとくちサイズのプチ煎餅が53g分詰め込まれています。1袋分のカロリーは251kcal(糖質 35.9g、食塩相当量 1.3g)。製造者は栗山米菓です。




ざ〜っくり説明すれば、“カールのせんべい版” って感じですね。濃いめのチーズ味と甘辛い醤油の味のマリアージュ、わりと細かなサクサク感のせんべい……どこかで食べたことあるような……。チーズの濃さでは「カール」(2017年以降は中部・以東地域での販売終了)のほうに軍配が上がるかと思いますが、それは醤油の甘辛さによってチーズ的クドさが薄らいでいるためで、これが『濃厚チーズ煎餅』の特徴的な味わいとなっています。後を引く味なんですよねぇ。


チャック付き袋なので、合間合間につまみやすいし、お酒のおつまみ菓子としても申し分のない味わい。おすすめです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.