セブン-イレブンで販売されている缶詰『ぶり大根』をご存じでしょうか。

ぶり大根、日本の家庭料理としては定番な気がしつつ、調理する時間もないし、最近はあまり食べていないという人も多いのでは? 味の染みたぶりと大根。セブンらしいそつのない安定の味わいです。食事の一皿や晩酌のお供にどうぞ。

セブン-イレブン|ぶり大根|321円

セブンのオリジナル缶詰『ぶり大根(天然ぶり使用)』は321円(税込)。内容量は150g、固形量は85g。カロリーは103kcal(たんぱく質 11.6g、脂質 2.6g、炭水化物 8.3g、食塩相当量 2.3g)。製造者は三洋食品です。

セブンらしいというか、そつのない味付けのぶり大根です。しょう油&みりんベースの味付けは確かに家庭的な安心感。ややしょう油が強いきらいはあるものの、風味上品な和の甘みもほどよく効いているし、ぶり自体の旨みが残っていて、好みを分けない味付けでしょう。まぁ、ぶりの身はふっくら系ではなく、シーチキン的な締まり具合なので、食感までは期待できないですね。缶詰フードですし。

大根の味染み具合は申し分なし。和の魚系おかずをお求めの際の選択肢としてどうぞ。

情報提供元:ミトク
記事名:「セブンのおかず缶詰『ぶり大根』は和食一品ほしいときの定番系