セブン-イレブンで販売されている缶詰『さば煮付(ノルウェー産さば使用)』をご存じでしょうか。

ノルウェー産の脂乗りよいさばをしょう油煮付けにしたものです。まぁ、鉄板のおいしさですね。しょう油&みりんをベースにちょい甘辛な味付け、それに負けない脂の乗った旨み。食卓のメインにも晩酌のお供にもぜひ。

セブン-イレブン|さば煮付|257円

セブンのオリジナル缶詰『さば煮付(ノルウェー産さば使用)』は257円(税込)。内容量は150g、固形量が90g。カロリーは365kcal(たんぱく質 17.4g、脂質 28.5g、炭水化物 9.7g食塩相当量 2.2g)。製造者は三洋食品です。

これは素直においしいさば煮付けですね。ごはんのお供にも、お酒のおつまみにもぜひどうぞ。

ノルウェー産のさばを使ったしょう油煮付け。身の生臭さはなく、脂乗りは良好。しょう油・みりんの味付けに隠れない程度にさば自体の旨みがしっかりあるんですよね。ある意味、脂がクドくて味を強く感じる面もあるんですけど、そこは白米と一緒にするなり、お酒と合わせるなりして、加減よく食せばよいかと。もちろん身はよくほぐれ、パサつきなし。骨もやわらかです。

これ1缶でごはん2杯はいけますねぇ。

情報提供元:ミトク
記事名:「セブンの缶詰『さば煮付(ノルウェー産)』の脂のり&味付けならごはん2杯はいける