starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコの10食『ミニハンバーガーキット』はホムパの盛り上げフードにおすすめ



コストコで販売されている『ミニハンバーガーキット』はご存知でしょうか。


一口サイズのハンバーガーを作るための材料が、10個分入った冷凍食品です。ホームパーティなどで出せば、盛り上がること確実! 追加でレタスやスライスチーズなど、さまざまなトッピングを用意しておくと、より楽しめますよ。



ANGUS’GOURMET|ミニハンバーガーキット(10個入)|1,358円





こちらがコストコの冷凍食品コーナーで販売されている『ミニハンバーガーキット(Cocktail Burger Kit)』。オーストラリアの食品メーカー・Borthwick Food GroupのブランドであるANGUS’GOURMETの商品で、お値段は1,358円(税込、税別1,257円)です。


内容物は、ミニサイズのパン10個、ハンバーグ10個、トマトレリッシュ1袋と竹串10本。これらを解凍したり調理したりして、最終的に自分でハンバーガーを完成させます。子供と一緒にやると盛り上がりそうですね~。



パンは凍ったままの状態から、180℃に予熱したオーブンで6~7分加熱。2分ほど置いてから、半分にスライスしておきましょう。また、ハンバーグはフライパンに油を引いて、凍ったまま焼いていきます。ときどき返しながら中まで十分に加熱。油がたっぷり出てくるのでキッチンペーパーで吸い取りましょう。あと、けっこう縮んでしまいます(笑)。また、トマトレリッシュは解凍して常温に戻しておきます。


本品についている材料の準備はこれで完了です。ほかにレタスやスライスチーズなど、トッピングできるものを用意しておくと、完成品がよりおいしくなりますよ!


ちいさなハンバーガー作りが楽しくて盛り上がる



パンの下側を土台にして、ハンバーグのほか、レタスやスライスチーズなど好きな具材をのせ、トマトレリッシュをかけ、パンの上側を被せて、竹串を上から突き刺してできあがり(上の写真では1個失敗して9個に)。単純な作業ですが、これがけっこう楽しい! みんなでやると盛り上がりますよ。小さな子にやらせるときは、竹串の取り扱いにお気をつけください。



パンは外側がカリッと仕上がりつつ、内側はもっちり感のある食べごたえ。全乳粉が使われているブリオッシュタイプでして、ほんのり甘めで、ミルキーさとバターの香りがしっかり感じられます。トッピングされた亜麻仁のカリッという食感もよいアクセントになっていて、小さいのに本格的な出来! ハンバーグはかなりの細挽きで、とても柔らかいですね。肉々しさはそこそこで、クオリティはそれなりな印象。トマトレリッシュはコクとうまみのある、甘めのソースです。というわけで全体的に甘めのハンバーガーになりますね。まあ、スナック感覚で1~2個いただくにはちょうどよいかと。


*    *    *


『ミニハンバーガーキット』はホームパーティで出すと盛り上がる一品。お子さんも喜ぶタイプですね。その際に、レタスやスライスチーズのほか、たまねぎのスライスやトマト、さらにはベーコンなんかも用意しておいて、お好みのミニハンバーガーを作れるようにすると、より楽しくなりますよ。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.