セブン-イレブンで販売されている缶詰『豚ホルモン 辛味噌』をご存じでしょうか。

辛味噌でマイルドに味付けされた豚ホルモンでして、まさにお酒のあてにぴったり。噛み締めて滲む味を酒で胃袋に流し込む……。おつまみ候補として気になったら試してみる価値のある一品ですよ。

セブン-イレブン|豚ホルモン 辛味噌|213円

セブンのオリジナル缶詰『豚ホルモン 辛味噌』は213円(税込)。内容量は45g、カロリーは108kcal(たんぱく質 9.1g、脂質 5.9g、炭水化物 4.5g、食塩相当量 1.0g)。ホテイフーズコーポレーションとセブン&アイグループの共同開発商品です。

「お酒にぴったり」とあるように、おつまみ性能の高い一品です。

ちょっと歯ごたえがあって、でも歯切れのよい豚ホルモン。脂分の固まりがちらほら。噛みしめると、豚ホルモン特有のクセのある旨みが、マイルドな辛味噌味と絡んで染み出してくる感じ。辛すぎず、適度に甘みがあり、やみつき感のある味付けです。ただ、缶詰の金属臭っぽいものが素材についている感じがあり、素直には味わい切れない面も。もちろん、そのあたりの感じ方には個人差があると思いますが。

とはいえ、お酒のあてとしては十分に個性的な旨みを持った一品です。気になる方はぜひお試しください。

情報提供元:ミトク
記事名:「セブンのおつまみ缶詰『豚ホルモン』のマイルドな辛みそ味は酒と相性よし