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高島屋:お取り寄せクリスマスケーキの崩れを謝罪 該当者に申し出呼びかけ


高島屋オンラインストアより。該当者はカスタマーセンターにお電話を。
高島屋オンラインストアより。該当者はカスタマーセンターにお電話を。

高島屋のEC事業部が12月24日、お取り寄せクリスマスケーキ「<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキ」(税込み5,400円)の一部商品が崩れて届いたという声がSNS上で相次いだことを受け、公式サイト「高島屋オンラインストア」にて、「大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます」と謝罪した。

【10月11日記事】高島屋オンラインストア:クリスマスケーキ300種の予約受付をスタート

高島屋オンラインストアは今年、店舗受け取り・冷凍配送など、国内最大規模となる約300種のクリスマスケーキの予約を受け付けていた。

クリスマスイブを迎え、各地で注文したクリスマスケーキが届くタイミングで、SNS上にて、崩れた届いた同ケーキの写真が複数アップされ、一部メディアも取り上げるなどして情報が拡散していた。

この事態を受けて同EC事業部は「<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキのお届けに関するお詫びとお知らせ」と題した謝罪文をサイト上に掲載。

「このたび、当社オンラインストアにてご注文いただきました<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキにおきまして、一部の商品が崩れていたことが判明いたしました。当該商品をお買上げいただきましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます」と謝罪。

次いで「お心あたりのお客様は、誠に恐れ入りますが、下記のお問合せ窓口までお申し出くださいますようお願い申しあげます。弊社といたしましては、今後一層の管理体制の徹底に努めてまいる所存でございます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます」と述べている。

【高島屋オンラインストア カスタマーセンター】
フリーダイヤル:0120-540-980
受付時間:10時〜20時※元日除く

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