starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ちょい旅で新しいビール体験!ビール女子会<番外編>日帰りビアツーリズム開催





ビールがぐんと美味しい季節、せっかくならいつもと違った新しい体験を楽しみたい! 
みんなで旅して、そこでしか飲めないビールで乾杯して、知らない土地を楽しむ。SNSにアップして思い出を、アーカイブ。そんなビール女子ならではの “ちょい旅” を楽しんでみませんか?





WEBマガジン&コミュニティ「ビール女子」は、地域ならではの体験を通して”最高の1杯をたのしむ旅”を提案する「ビアツーリズム」とコラボして、2018年9月1日(土)に、「ビール女子会<番外編>日帰りビアツーリズム」を開催します。


ツアーに参加する!



旅先は横浜、葉山!


記念すべき第一回の旅先となるのは横浜、葉山。海や山に囲まれた景色、地元の食材を使った料理、名だたるクラフトブルワリーが揃う土地で、ビール好きの仲間たちと“ちょい旅” を楽しんじゃいましょう!
旅のスケジュールはこちら。

タイムスケジュール


10:00 出発(東京駅周辺)
 ⬇︎
 バス移動(約50~60分)
 ⬇︎
11:00 横浜ビール醸造所
     クラフトビール1杯
 ⬇ 
 バス移動(約45~60分)
 ⬇︎
13:00 SEE THE SUN     

     ・料理家によるヘルシーランチ
     ・クラフトビール2種類飲み比べ
     ・葉山散策など自由時間
     ・ワークショップ
 ⬇︎ 
 バス移動(約1時間30分)
 ⬇︎
19:00 解散(東京駅周辺)




横浜ビールで醸造所見学


東京駅をバスで移動すること1時間、最初に向かうのは横浜ビール。ビール文化発祥の地「横浜」で実力あるクラフトブルワリーです。





横浜ビールのレストラン併設の醸造所で、ビール造りの過程を覗いたり、造り手の人から直接お話を聞いたり、普段はできない貴重な体験をできちゃいます。横浜ビールのクラフトビールで最初の乾杯!


葉山のおしゃれスポットでランチビール


横浜ビールでクラフトビールの魅力をたっぷりと楽しんだあとは、葉山の「SEE THE SUN」(https://seethesun.jp/)へ。「SEE THE SUN」は、葉山発のヘルシーライフスタイルブランド。築90年の古民家を改修した本社オフィスは、研究ラボであり、そして地域内外の方々との交流の場として使われています。





「SEE THE SUN」では、緑に囲まれた空間に癒されながら、料理家が本ツアー向けに考案した限定メニューによる地元の食材やSEE THE SUN 自慢のヘルシー食材を使った料理と、地元のクラフトビールを楽しみましょう。自然の空気を身体いっぱいに吸いながら、味わうランチビールは格別! ワークショップも企画しており、皆で楽しい思い出を作りましょう。


ピルスナー ケルシュ アルト


「SEE THE SUN」でお腹いっぱいになったら、葉山周辺を散策♪ 観光名所へ足を運ぶのもよし、近くの海岸で潮風を浴びるのもよし、ビアスポットを訪れるのもよし。ぷらぷらと散歩を楽しみましょう!


ビール女子の仲間とちょい旅を!


今回初開催となる「ビール女子会<番外編>日帰りビアツーリズム」。新しい景色やおいしいクラフトビールを、同じビール好きの仲間たちと楽しんでみませんか? イベントでは思い出を形に残すアルバム作りも企画しております! お一人でもお気軽にご参加ください!


ツアーに参加する!


おかげさまで大好評! そもそも『ビール女子会』って?


『ビール女子会』は、ビール好きの女性同士の輪が広がるコミュニティ「ビール女子LAB」メンバー限定の定期イベントです。
毎月第3水曜日(※第4回目は日曜開催)のイベントを通して、様々な切り口でビールの楽しみ方を提案しています。チケットは毎回即完売。実際に参加していただいた方からも、ご好評の声をいただいております。





「ビール女子会」は、こんな方におすすめのイベントです。

・ビールを一緒に楽しめる友達に出会いたい。ビールについて語り合いたい!
・まだ飲んだことのないビールに出会いたい!
・美味しいおつまみを食べたい!
・ブランド担当者さんから直接お話を聞きたい!
・ビールの楽しみ方をもっと知りたい!



などなど、ビール好きの女性であれば、どなたでも参加OK! まずは「ビール女子LAB」メンバーへご参加ください(※登録無料)。


▼メンバー参加はこちらから




ビール女子会<番外編>ビアツーリズム
概要と申し込み方法




○日時:2018年9月01日(水)10:00~19:00(集合時間09:45)
○参加費用:9,800円(税込)
○参加定員:先着40名(事前にビール女子LABメンバーへの登録をお願いいたします。)
 ※最小催行人数30名(※満たない場合は実施しない場合があります。)
◯ツアー主催者:WILLER株式会社
○申し込み方法:主催者であるWILLER株式会社の申し込みページよりお申し込みください。
※未成年の方は参加できません。
※当日10分以上遅れる場合は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
※本イベントは女性限定とさせていただきます。
※申し込みをもって規約に同意したものとみなします。(規約は申し込みページに記載)
◯協力:ビアツーリズム(http://beer-tourism.jp/)/SEE THE SUN(https://seethesun.jp/



■今回のコラボ先のご紹介


ビアツーリズム(http://beer-tourism.jp/
地元を知り尽くした地域プロデューサーが提案する、最高の ”体験×食" をたのしむ 「究極のうまい乾杯の旅」。

SEE THE SUN(https://seethesun.jp/
多様化する食のニーズに応える、みんなが一緒においしく楽しく食べられるライフスタイルを提案するブランド


ツアーに参加する!




日程が合わず参加できない方へ


今回「残念ながら参加できない…!」という方は、ぜひビール女子の Peatixページ をフォローしてください。次回のイベント情報を随時お知らせいたします。
■ビール女子女子 Peatixページ:https://beergirl.peatix.com/
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.