各方面で話題の “梅宮辰夫なりきりお面” 。興味はあるけどイマイチ手を出せないクセの強い!お面ですが、これをビール女子流に活用するにはどうしたらいいのかを編集部で真面目に考えてみました。そう、それは…辰飲み!!

そもそも“梅宮辰夫なりきりお面”とは?

ファミリーマート、サークルK、サンクスのマルチコピー機の「ファミマプリント」で、手軽に梅宮辰夫さん公認の【梅宮辰夫なりきりお面】がプリントできるのです! 真顔、喜んでいる顔、怒っている顔の3種類が用意されています。

まずはファミマに走り、早速プリントアウト!


真顔の梅宮辰夫。刷られて出て来たその表情は想像以上にリアルそのもの! 予想以上に梅宮辰夫しています。非常に貫禄があります。

怒っている梅宮辰夫。一体何にご立腹なのでしょうか? まるで「飲み過ぎだぞ!」とでも言われているかのようです。気をつけます!

喜んでいる顔の梅宮辰夫。どんな良いことがあったのでしょうか? きっと美味しいビールと釣りたてのお魚を食べている時でしょうか?

そのままプリントアウトされた3枚を持ち帰るにはあまりにも周りの視線が気になるので、そーっと裏返して隠して戻ります。それでは早速辰飲みをご紹介!

ビール女子が提案! 辰飲みとは?


飲みの場で“梅宮辰夫なりきりお面”を活用することで、ひとり飲みでも、彼との2人飲みでも、友達とのワイワイ飲みでも、普段とは違う雰囲気の飲みが楽しめる、エンタテインメント飲みのことをビール女子では“辰飲み”と定義します。梅宮辰夫さんの表情に合わせてビールを選んでみるのも楽しそう!

もう寂しくなんかない! まずはひとり辰飲み


ひとりで部屋で寂しく飲んでいる時でも、これさえあれば大丈夫! 寂しくない! 梅宮辰夫の笑顔のお面をビールの缶や瓶に貼り付けて目の前に置けば、一緒に飲んでいる雰囲気が味わえます。辰夫の濃いめの顔に合わせて、濃い味わいのビールがおすすめです。

本当に梅宮辰夫と飲んでいるみたい! リアルな2人飲み!


彼氏や男友達と飲む時に、勇気を出して「ちょっと梅宮辰夫してみて」とお願いをすれば、本当に梅宮辰夫と2人きりで飲んでいるかのような雰囲気を存分に味わえます。彼がいつもよりも少し男らしく見えるのは気のせいでしょうか? 2人を盛り上げるには、少し甘みのあるビールをチョイスするのがおすすめ。

友達、仲間とワイワイ辰飲み!それはもはや“辰パ”


家飲みでテンションが上がって来たら、そこでお面を取り出してみんなでかぶれば、その場は一気にパーティーモード! それはもはや“辰パ”です! みんなが梅宮辰夫という、いつもとは違うまるで異次元! 

“梅宮辰夫なりきりお面”は飲みの席をもっと楽しくしてくれる!


ただお面をかぶるだけでしょ?と侮るなかれ! “梅宮辰夫なりきりお面”をかぶるだけでその場がだいぶ和やかになり、何を言っても、どう動いても面白くなるのです。これからの家飲みやパーティーなどでも、かなり使えるアイテムだと思うので皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

情報提供元:ビール女子
記事名:「話題の“梅宮辰夫なりきりお面”とビールで辰飲み!?