starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「とりあえず生」が最高においしい!タミルズ大手町はビール好きにはたまらないお店だった





日本独自のものといえる「とりあえず生!」という文化。これが最高においしく飲めるお店が、大手町に誕生しました!


その名もタミルズ大手町店。ビール女子の皆さんの中には、名前を聞いたことがある人もいるかもしれません。実は、2019年1月17日(木)に、「定番ビールを最高においしく飲むためのビアパブ」として大幅リニューアルしたんです!


アクセス抜群!乗り換えのついでにちょい飲みも

タミルズ大手町店があるのは、大手町駅直結の「大手町タワー」B2階。
大手町といえば、東京メトロ丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線、都営三田線など、たくさんの電車が乗り入れる駅です。


駅から直通なので、乗り換えのついでにふらっと立ち寄って飲むのにも便利な立地! もちろん休みの日や、仕事帰りに1杯飲んでから帰るのもおすすめです。

ゆったり食事を楽しめる内装にリニューアル



店内に一歩足を踏み入れると、暗めの照明でゆったりした空間が広がっています。

ここで、リニューアル前の写真と比較してみましょう。


(※リニューアル前の写真)


ゆっくり食事を楽しめるよう、ローテーブルローチェアに一新されています。居心地がよく、つい長居してしまいたくなる落ち着いた雰囲気です。


全面レンガ張りの壁を見上げるとたくさんの本が並んでいます。図書館や古いガレージをビアパブに改装したようなインテリアです。


1人で飲みに来る女性のお客さんも多いのだとか。照明が明るすぎないので、自分のペースでゆったりビールや食事を楽しめそうですよね。

あえて定番ビールに力を入れたワケ

たくさんのクラフトビールを取り扱うビアパブが多い中、タミルズ大手町店は『サッポロ 黒ラベル』などの定番ビールに力を入れています。これは、「定番ビールこそおいしく提供しよう!」というお店の意向があるからです。


また、『ピルスナー ウルケル』『琥珀ヱビス』『ホワイトベルグ』など、ビール好きにはたまらないラインナップも!
タップマルシェや瓶ビールもあるので、そのときの気分で好きなビールが楽しめます。


ビール女子取材班に笑顔で対応してくれたのは、店長の葛西航さん。
とっても気さくな方なので、迷ったらおすすめのビールを聞いてみましょう!


葛西さんいわく、人気のビールは『サッポロ 黒ラベル』『ピルスナー ウルケル』だそう。女性のお客さんには『琥珀ヱビス』も人気だそうですよ!


16:00~18:00の間はハッピーアワーも実施中。お得に飲みたい人は、早めの時間を狙ってみるのもおすすめです。

ビールにあうフードが目白押し!

せっかく飲むならおいしい料理も楽しみたいですよね。タミルズ大手町店では、ビールに合う料理も多数提供しています。


シェフのおすすめは「タミルズ肉盛りプレート」! チキンや豚、鹿肉のソーセージとみそ豚スペアリブ、チキンのケバブがセットになったお得なプレートです。

ひたすらお肉が食べたいときにおすすめ! ビールと合わないはずがありません。
ラガービールはもちろんですが、味噌の風味がたっぷり堪能できるみそ豚スペアリブは黒ビールと一緒に楽しむのがおすすめです。


こちらは「三陸牡蠣とほうれん草のクリームグラタン」(写真左)と「国産鶏カラアゲ」(写真右)
ホワイトソース未使用で軽くいただけるグラタンには、牡蠣のうまみが溶け込んでいます。エールタイプのビールや黒ビールアンバーエールなどが相性抜群!
骨付きの手羽中を使用した唐揚げは、カリッとした楽しい皮の食感が特長。付け合わせのケールはにんにくとごま油で味付けしてあるので、ぜひ一緒に食べてみてくださいね。

定番ビールはやっぱりおいしい!新しくなったタミルズ大手町店に行こう

いろいろな種類のクラフトビールがありますが、定番のビールはいつ飲んでもおいしいもの。タミルズ大手町店には、定番ビールを楽しめる空間&料理がそろっています。


乗り換えのついでやちょっと時間が空いたときなど、それぞれの楽しみ方ができる好立地。ぜひ新生タミルズ大手町店に行って、定番ビールのおいしさを再確認してみてはいかがでしょうか。


タミルズ大手町店


〇住所:東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワーB2F
〇営業時間 月〜金7:00〜24:00/土 11:00〜23:00/日・祝 11:00〜22:00
〇電話番号:03-6269-9388
〇定休日:不定休(大手町タワーに準ずる)○Webサイト:https://www.classic-inc.jp/tameals_otemachi/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.