その土地ならではのお酒は特別感があってより美味しく感じられませんか?  静岡県の飲食店でしか飲めなかったサッポロビール『静岡麦酒(しずおかばくしゅ)』の缶商品が、2018年11月27日(火)から静岡限定で販売されます。

お店だけの味を自宅でも。

『静岡麦酒』は、静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい静岡県のためのビール」として誕生しました。
どうしてサッポロビールが静岡のビール?」 と、不思議に思う方もいるかもしれません。 実は大手ビールメーカー4社の中で、静岡県に唯一ビール工場を持っているのはサッポロビールだけ。全国に6つあるサッポロビールの工場のうち、静岡工場の生産量は年間約21万klで2番目の規模を誇ります。 そうした縁もあって、「静岡県を一番愛するビール会社になろう!」と発案されたのが『静岡麦酒』なのです。

愛されて5年、静岡のためのビール

『静岡麦酒』が静岡県民から愛される秘密は、こだわりの素材、製法にあり。 静岡の「食」や「風土」に合わせて造られています。麦芽100%のしっかりとした味わいと爽やかな後味で、お料理への箸がすすむこと間違いなし!きめ細やかな美しい泡で口あたりも抜群!これは静岡の食材と食べたくなりますね。

静岡を存分に味わって。

お店の味が自宅で味わえる貴重なチャンス。思い出に浸りながら、静岡の食材と一緒に静岡限定ビールを楽しんでみてはいかがですか? 静岡限定のビールをお土産に買えば、家でも静岡気分が味わえちゃいます。

『静岡麦酒(しずおかばくしゅ)』

〇発売日:2018年11月27日(火)
〇アルコール度数: 5%
〇原材料: 麦芽、ホップ
〇販売地域: 静岡県
〇パッケージ: 350ml缶、500ml缶 〇HP:http://www.sapporobeer.jp/shizuokabakushu/index.html

【随時更新】発売日がひと目でわかる!新発売ビールカレンダー〜10・11月〜

情報提供元:ビール女子
記事名:「静岡県のためのビールを自宅でも!『静岡麦酒』限定発売