starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

都会のど真ん中で大人の夏祭り! 原宿で屋上ビアガーデン開催





焼きそば、りんご飴、かき氷……浴衣を着て屋台を巡る、夏祭りの楽しみ。夏の風物詩でもある"お祭り"ですが、大人になってから、とんと久しい方も多いのではないでしょうか?







そんな懐かしいお祭りの雰囲気をちょっぴり大人な雰囲気で楽しめるビアガーデン「OMOHARA BEER FOREST by YONA YONA BEER WORKS(以下、OMOHARA BEER FOREST)」が、2018年6月29日(金)〜9月17日(月)より東急プラザ表参道原宿の6階屋上テラス「おもはらの森」にてオープン! "大人の夏祭り"の魅力を覗いてみたいと思います。


"屋台メシ"はビールにぴったり!


会場となっている「おもはらの森」は、涼しげな水辺をぐるりと木々が囲むようにつくられた緑の空間、さながら都会にできたオアシスです。そんな都会のオアシスの中ほどに「OMOHARA BEER FOREST」の屋台が位置しています。





そんな屋台では「よなよなエール」や「インドの青鬼」といったヤッホーブルーイングのスタンダードビールや、オリジナルのビアカクテルを楽しむことができます。




ドリンクメニュー


◯よなよなエール
◯水曜日のネコ
◯インドの青鬼
◯東京ブラック
クラフトビール 各700円


◯ベリー&ベリー
◯マンゴーパイン
◯つぶつぶキウイ
ビアカクテル 各700円



キウイの果実を楽しめる「つぶつぶキウイ」をはじめとしたヤッホーブルーイングのビールを使ったビアカクテルは、「OMOHARA BEER FOREST」でしか飲むことができません! ビールの苦味が苦手な人はもちろん、普段とはちょっと趣向を変えていつもとは違ったビールを楽しむのもオススメです。








"屋台メシ"はビールにぴったり!


「OMOHARA BEER FOREST」のフードは夏祭りで見かけるような"屋台メシ"や、普段YONA YONA BEER WORKSで食べることのできるソーセージなどを購入することができます。塩気の強い夏祭りらしい"屋台メシ"は、ビールとの相性バツグン!

単品メニュー


◯骨付きジューシーチキン:750円
◯クラフトソーセージ(1本):650円
◯【NEW!】チリドッグ:750円
◯【NEW!】イカたっぷり塩焼きそば:800円
◯一口カリカリタコ焼き:600円
◯コールドストロベリーキャンディー:450円



その中でも編集部が注目したのは、今年新登場の「イカたっぷり塩焼きそば」!






お祭りでよく見かける「焼きそば」といえばソース味が定番ですが、こちらはあまり見かけない塩味です。

どのビールともぶつからずに調和してくれそうですが、個人的に合わせてみたいのは「東京ブラック」×「イカたっぷり塩焼きそば」! 「東京ブラック」は、ポーターの甘みもありながら後味がすっきりしているので、塩味の焼きそばと喧嘩せずにまろやかにまとまってくれるのでは……と気になっています。




みんなと「宴」で楽しむ?


表参道や原宿駅から歩いてすぐという駅チカのため、仕事帰りや買い物帰りにふらっと友人や同僚と気軽に立ち寄ることもできますが、さらに大人数でもしっかり楽しめるのが「OMOHARA BEER FOREST」のポイントのひとつ。
ポテトやチキンといったビールが思わずすすんでしまいそうなおつまみセット「祭りセット」、さらに大人数にオススメなのが「宴コース」があります。



「宴コース」のフードは「祭りセット」にさらにソーセージや焼きそばと言ったおつまみが追加された大満足のパックになっているため、大人数で行きたい場合にとてもオススメ! さらに「OMOHARA BEER FOREST」はフリースペースで食事を楽しむ形ですが、「宴コース」はテーブルと椅子の予約がオプションとしてついてきます。着いてから席を探す手間が省けるため、とても快適に楽しむことができます。



セット&コース


◯祭りセット:1,500円
・やみつき枝豆
・ワッフルフライドポテト
・一口カリカリタコ焼き
・骨付きジューシーチキン


◯宴コース:2,000円
・(上記)祭りセット
・クラフトソーセージ
・イカたっぷり塩焼きそば
・テーブル、椅子付き
※宴コースは要予約



「宴コース」は予約必須のため、気になる方はお早めに! ワイワイ大人数で楽しむと、より"お祭り"気分を味わえそうです。


都会の喧騒と森がまじりあう、天空のビアテラス


木々に囲まれた癒やしの空間「OMOHARA BEER FOREST」ですが、原宿駅から徒歩5分以内とアクセスがバツグンに良い場所にあります。そのため、木々のざわめきの遠くに都会の喧騒を感じることができます。
ちょっぴり忙しない現実から離れてゆるゆると心をほどいてくれる空間は、きっとあなたに癒やしを与えてくれるはず。





リラックスしながら懐かしいちょっぴり大人な"夏祭り"気分に浸れる「OMOHARA BEER FOREST」。仕事帰りや買い物の合間など、ふらっと気軽に立ち寄ってみては?




OMOHARA BEER FOREST by YONA YONA BEER WORKS


◯期間:2018年6月29日(金)〜9月17日(月)
※9月は土日祝のみ
◯時間
【平日】16:00〜22:00
【土日祝】12:00〜22:00(祝前 〜23:00)
L.O フードは1時間前/ドリンクは30分前
◯会場:東急プラザ表参道原宿 6階 屋上テラス「おもはらの森」(東京都渋谷区神宮前4-30-3)
◯アクセス:JR「原宿駅」徒歩4分/東京メトロ「明治神宮前<原宿>駅」出口5より徒歩1分/東京メトロ「表参道駅」出口A2より徒歩7分
◯お問い合わせ:03-5458-7576
※雨天、荒天の場合中止となることもございます。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.