starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【今日発売】夏の軽井沢を代表するビールと言えばこれ! 夏限定の爽やかな一杯





新緑が眩しい季節到来! 空気の澄み渡る軽井沢へ出かけたときに、必ず手に入れたいビールが今年も登場しました。

株式会社ヤッホーブルーイング(以下、ヤッホーブルーイング)から、2018年5月22日(火)に『軽井沢高原ビール 夏限定』が発売されます。
「よなよなエール」や「水曜日のネコ」と言ったコンビニでもよく目にするクラフトビールメーカーが、軽井沢でしか販売していない"軽井沢高原ビール"の限定商品です。


軽井沢エリアでしか売られていない限定ビール


「軽井沢高原ビール 夏限定」はその名の通り、ヤッホーブルーイングの地元・長野県軽井沢エリアにて限定発売されているシリーズです。軽井沢エリアでしか購入することのできないバラエティ豊かなラインナップを楽しむことができます。
年ごとや春、夏、秋などの季節ごとなどで数量限定で限定商品が出ているのもポイント! 少し遅めの春、爽やかな夏、真っ赤に染まる秋、雪深い冬、それぞれの季節に合わせて出る限定ビールを楽しむためだけに軽井沢に足を運びたくなってしまいます。

お土産屋さんはもちろん、星野リゾートエリアやコンビニやスーパーなどでも気軽に手に入れられるので、軽井沢に足を運んだ際にはぜひビール売り場を覗いてみてくださいね!


爽やかな軽井沢の夏に飲みたい!


今回発売されるのは、高原ゆえに夏でも爽やかに過ごすことのできる軽井沢の夏をイメージしたビールです。
トロピカルフルーツのような華やかな香りとすっきりとした苦味がありながらも、地元産小麦「ゆめかおり」が使用されていることによってやわらかい口当たりに仕上がっています。





アルコール度数が4.5%と少し低いため、ラベルに描かれたクマのように、爽やかな風の下、ゆらゆら揺れるハンモックに乗りながらや、BBQといった屋外でのレジャーにぴったりな一本になっています。


残念ながら軽井沢エリアでのみの発売ですが、北陸新幹線に乗れば東京から軽井沢まではわずか1時間と少し。蒸し暑い夏を乗り切るためにも、ちょっとしたお出かけ気分で避暑をしに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか? 


軽井沢高原ビール 夏限定


〇発売日:2018年5月22日(火)
〇原材料: 大麦麦芽・小麦麦芽・小麦・オーツ麦・ホップ
〇アルコール度数:4.5%
〇希望小売価格:315円(税抜き)
〇発売エリア:軽井沢エリア



最新の新発売ビール一覧

海の向こうのビアレシピ サントリービール 新発売

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.