starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

爽やかなホップの味わいとまろやかなコク!『冬道楽』が新発売





鍋やうどん、あったか〜いおでんが美味しい季節"冬"! そんな冬の美味しいものと一緒に楽しみたい、まろやかなコクをもつ新ジャンルが新登場。これからの季節の家飲みが楽しみになりそうです。





サントリービールから冬季限定新ジャンル『冬道楽』が、2018年10月23日(火)に全国で新発売されます!


素材と味にこだわった一本


今回発売される『冬道楽』は、ビールの原料となる二条大麦麦芽の中から厳選された「旨味麦芽」が通常の1.3倍使用されていることにより、まろやかなコクと旨みを感じることができるのが特長の新ジャンル商品です。
その他にも、香りをつけるアロマホップとしてスッキリ爽やかな香りが特長の「ザーツホップ」とフルーティーな香りを感じられる「シトラホップ」の2種類がバランスよく配合されています。
通常は麦汁を煮沸させる初期のタイミングでホップを入れることが一般的ですが、麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する「レイトホッピング製法」を採用したことによって、ホップの心地よい香りを存分に楽しむことができます


冬の味覚にぴったり!





『冬道楽』は、アルコール度数も6%とやや高めに造られているため、濃い味のビールが欲しくなるこれからの時期にぴったり。しっかりとした飲みごたえを感じることができるので、冬の料理との相性もバツグンです。特におすすめは、おでんや鍋といった冬に美味しい料理たち。
冬の家飲み用として、冷蔵庫に揃えてみてはいかがでしょうか?




冬道楽


〇発売日:2018年10月23日(火)
〇アルコール度数:6.0%
〇発売地域:全国
〇醸造所:サントリービール


【随時更新】発売日がひと目でわかる!新発売ビールカレンダー〜10・11月〜




    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.