starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

京都で楽しむ、カレーとビール。「JUNAYNA 京都タワーサンド店」「森林食堂」





ビールとカレーの魅力を探る9月の特集「ようこそ。ビールとカレーの世界」。第7回目は、京都在住イラストレーター楠木雪野による京都のカレー店のご紹介です。

読者のみなさま、こんにちは。京都在住イラストレーター、楠木雪野です。
よっ!待っていましたビール女子のカレー特集!…というのも、京都は実はカレーの名店ひしめく街でもあるんです。そんな中から、“カレー欲”も“ビール欲”も両方しっかり満たしてくれる、おすすめの2店をイラストでご紹介いたします。



京都駅直結!「JUNAYNA 京都タワーサンド店」のスパイスカレーとブルックリンラガー


1店目は「JUNAYNA(ジュナイナ) 京都タワーサンド店」。2017年4月に京都タワービルにオープンした「KYOTO TOWER SANDO(京都タワーサンド)」の、地下1階のフードコートにあるカレー屋さんです。
カレーは3種類、ビールはブルックリンラガーの生と、ハートランドの瓶の2種類です!
京都駅からすぐという立地で、タワーサンドの1階で京都らしいお土産を買ったり、2階で和菓子体験をしたりもできるので、旅行の方にもおすすめです。京都に着いたその足で、もしくはたっぷり楽しんで帰る締めくくりに、美味しいカレーとビールをぜひ味わってはいかがでしょうか。


JUNAYNA 京都タワーサンド店


住所:京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1 京都タワーB1F
営業時間:11:00~23:00(年中無休)
ホームページ:Facebook/CURRY SHOP JUNAYNA 京都タワーサンド店



「森林食堂」で緑に囲まれながら味わう、ここにしかないカレーと美味しいボトルビール


続いて2店目は、観光名所でもある二条城近くの「森林食堂」。ケータリング専門の出張カレー屋さんとしてスタートし、2012年に店舗化。次から次へとお客さんが訪れる人気店です。
見た目のオリジナリティもさながら、味も一度食べたら必ずまた食べたくなる絶品カレー。そんなカレーとともに楽しめるのは瓶ビール各種。その数、実に十数種類! 時期によっては季節限定ビールもあります。

「森林食堂」というその名の通り、お店には植物が並び、壁はきれいなグリーン色。2階の部屋も素敵です。閑静な住宅地にあり、喧噪をはなれてゆったりした気持ちでくつろげるところも魅力です。ぜひ一度訪れて、カレーとビールと心地よい空間を心ゆくまでお楽しみください。


森林食堂


住所:京都市中京区西ノ京内畑町24-4
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(不定休。HPのカレンダーにて掲載。)
ホームページ:http://shinrin-syokudo.com/


いかがでしたでしょうか。ご紹介した2店はどちらも昼から飲めるのもうれしいポイントです。
そしてカレーもビールも楽しめるお店、京都にはまだまだたくさんあります。ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。



特集「ようこそ。カレーとビールの世界

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.