starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

そら豆とホタルイカのガーリックバターソテー




そら豆 ホタルイカ ガーリック バター ソテー おつまみレシピ ビール


オシャレなビール女子達!春が旬の『そら豆』と『ホタルイカ』のおつまみはいかがですか?ベルジャンホワイトビールの爽やかなハーブの香りがホタルイカのくさみを消し、そら豆のふくよかな甘みを引き出すマリアージュに。調理もガーリックバターでじっくりと旨味を引き出したシンプルな美味しさです。






材料



<2人分>



ソラマメ

1袋(正味100g)



ホタルイカ

100g



ニンニク(みじん切り)

1片分



バター

30g




少々



コショウ

少々




作り方


Step1



ホタルイカの目、足の付けねにある口ばし、軟骨(えんぺらの上部 か下部1~2mmの部分をつまんで引き抜く)を取り除く。ソラマメは鞘から出し、黒い部分の逆側に切りこみを入れる。鍋に塩(分量外)を入れた湯を沸かし、2分弱茹でてザルにとり皮をむく。


Step2



フライパンにバターとニンニクのみじん切りを入れ、弱火で温め香りがしてきたらホタルイカを入れる。中火弱にしてソラマメも加えじっくりとソテーする。味をみて足りないようなら塩で調味し、コショウを挽く。






Point



※ソラマメはソテーするので茹ですぎないように注意しましょう。





ひとことコメント



ホタルイカは口あたりを良くするためにも下処理はしっかりとしましょう。



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.